PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叫びたい…美味い!春木屋めんめん@中目黒

今は昔…お金の無い貧乏学生だった頃 授業中に一枚の「美味しいラーメン屋を教えて下さい」と書かれたレポート用紙が回り、その紙には既に10行以上の書き込みが書かれていました。
渋谷喜楽、神保町さぶちゃん、大井町永楽、荻窪丸福、千駄ヶ谷ホープ軒、渋谷香月等…近郊から通う学生の口コミ情報で、もちろん、このお店の名前も書かれていました。
荻窪春木屋…学生時代から何回も訪ねたお店が、城南地区に新しいお店をオープンしたと聞き、仕事の帰りに行って見ます。
春木屋めんめん@中目黒
お店の名前は、春木屋めんめん@中目黒、「めんめん」には、春木屋の味を「綿綿」と伝承したいと言う意味と「面面」お客様各人めいめいを大切にしたい気持ち、そして「麺麺」中華そばの命と言える「麺」を大事に思う気持ちを込めてこの名前にしたそうです。
行列も予想して店頭に到着すると6時40分頃で先客8名でカウンター席に座ります。
メニューは、中華そば、昔風中華そば、塩中華そば、つけ麺等で鶏がらスープの昔風中華そばは売り切れでしたので、吉祥寺店の限定メニューの新メニュー「塩中華そば」と季節の御飯を注文します。
メニュー@春木屋めんめん


麺は細麺と太麺と選択できるので…今回は、細麺でお願いしました。
真新しい店内のバックヤードに神棚が飾られて、新店でも老舗の風格が感じられます。
動物系の香りと魚介系の香りが混ざる塩中華そばが登場です。
黄金色の塩スープに大判の肩ロースのチャーシュー、ネギ、海苔、胡麻が浮き、味付けメンマ、細かなネギとネギ油で風味も良く美味しい。
メンマの味付けも春木屋の味で、何より大判のチャーシューが旨い。
コストも高いが美味しい塩中華そばで、隠れ家的な居酒屋も多い場所がら人気店になるのは必至です。
塩中華そば@春木屋めんめん
春木屋の中華そばの余韻を楽しみながら、小走りに駅のホームで…「次は昔風中華そばだなァ~」とラッキーにも特急が到着して乗り込むと、車内で「嫌な視線を感じる…!」
何か独特の香りと視線…「え~何…俺…!」
「女、女、失礼…女性?」「うそだろ~男?いや男性がいません」「女性専用?夜も有るの?」
刺さる視線を感じながら、込み合う特急車両で身動きも出来ず…構内に紛れ込んだ鳩状態
両手でつり革に捕まり、特急なのに各駅のように進む東急東横線で、叫びたい「僕は何もしません、間違えて乗っただけです」

スポンサーサイト

| ラーメン(目黒区) | 21時11分 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

(笑)
私もやったことあります。
女子の冷たい視線に冷や汗かきました。。。
間違って乗ったことくらいわかりそうなもんだし、
そこは寛容にねえ。。。

あ、春木屋めんめんおいしいですね!

| ぼぶ | 2009/12/23 18:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ワタシは高速道路のPAで、間違えて♀WCに入ったことがあります^^;
気付いた時はあまりに恥ずかしくて、個室に逃げ込みたくなりました(漠)
あ、春木屋さん、鉄板ですね!

| いけ麺@so-net | 2009/12/24 09:19 | URL | ≫ EDIT

大いに笑わせていただきましたw
夜も専用車両があるんですね!
あ、春木屋さんの塩中華いいですね!

| しらけん | 2009/12/24 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/407-d7d95fbe

東京荻窪中華そば 春木屋 めんめん@中目黒

2006年12月16日、東京醤油ラーメンを代表する名店春木屋が、中目黒駅至近に支店をオープンさせました。 新店舗の店名は、『東京荻窪中華そば 春木屋 めんめん』です。吉祥寺店、郡山分店に続く3つめの支店です(ちなみにラ博店は、本店直営ではなく郡山分店から

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2009/12/24 09:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

