PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三三七でポタ系鶏白湯@川崎

昨日から始まった横須賀の百貨店の仕事も…今年はこれが最後になります。
今日は別のスタッフが横須賀に行き、自分はオフの一日…お台場まで足を伸ばして見ようと思っていた昨日までの意気込みと裏腹に、布団から中々出られずに家でゴロゴロしてしまう。
昼過ぎに起き出して…仕事の関係で行く機会の多いい川崎界隈の新店に向かう為にJR南武線に乗り込み約20分
仕事で行く事がある川崎の百貨店の横を通り、つけめん 玉(ぎょく)@浜川崎のネクストブランドのお店、三三喜@川崎まで歩きます。
三三喜の喜の字の草書体の七を三つで構成された漢字の店名ですが、漢字変換不能なので、文中は三三七@川崎とします。
11月20日のオープンのお店ですからまだ知名度も少ないだろうと思いながらお店の前に到着すると、午後2時前で店頭に約8名の行列が出来ています。
その後も列は長くなり…ビックリ!以前、川崎の仕事中に抜け出して食べればと思っていましたが既に行列店です。
三三七@川崎
今日から券売機が導入されて、食券を事前購入制で行列中にスタッフに渡す方式
今日は迷った末に…煮番搾りの食券を購入して女性スタッフに渡します。
店内はL字のカウンター席が約7席で、既に承知の極太麺の為か…店内の回転も遅く冷たい風が吹く中、約20分並び店内に案内されました。



メニュー@三三七

今日は寒かったせいか、つけ麺と中華そばの注文は半分半分位ですが…中華そばを注文するお客さんは、殆どの人が替え玉も注文していました。
中華そばの麺は、細麺で鶏スープで頂く博多ラーメンのような感じに見えます。
やはり極太麺の茹で上がり時間の関係で提供に時間が掛かり約10分で、煮番搾りは提供されました。
最初につけダレの入った小さめの丼…その後水で締めた全粒粉入りの極太麺が登場します。
煮番搾り@三三七
極太麺@三三七
魚介粉の入った濃厚鶏スープは濃縮した鶏白湯のポタ系の出来上がりで…独特のドロドロ感で鶏油の風味も濃厚で美味しい。
角切りのチャーシューがごろごろ入り食べ易いメンマと海苔、鳴門、乱切りネギが良いアクセントで旨い!
全粒粉入りの極太麺は独特の風味と歯応えもあり…濃厚鶏スープの吸い上げも良く美味しいです。
極太麺は240gという話ですが、食べ応えのある量でした。
スープ割りを頼むと、魚介粉を少し足してから魚介系のスープで割るようで、一口目は、魚粉のエグミが出ますがレンゲでかき混ぜると程よい鶏スープの旨みと魚介の風味も際立ち美味しい一杯になりました。
一月から夜営業が始まる様で…
【年末年始の営業案内】
年末年始の営業案内@三三七
スポンサーサイト

| ラーメン(神奈川) | 16時53分 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

私も煮番でしたが、
このつけ麺は良かったなあ。
かなり並びがあったようですね、
私の時は遅い時間でしたので待ち無しでした。
でも次ぎ待つのを覚悟で伺います。

| ライダーマン | 2009/12/19 21:09 | URL | ≫ EDIT

ライダーマンさん

つけめん玉@浜川崎は、未食なので解かりませんが?
今日は、煮番搾りの冷を食べました。
あつもりの方も居ましたが…最初なのでつけ麺です。
行列が心配です。

| tsukachinn | 2009/12/19 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

こんにちは!TB、ありがとうございました。
やはり煮番が評判良いようです。
後はとろりそばが美味しいとか。食べてみたいです!^^

| いけ麺@so-net | 2009/12/20 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/406-52219e87

つけ麺 三三喜(三三七 さんさんなな)@川崎

2009年11月20日オープンの新店「つけ麺 三三喜(三三七 さんさんなな)」にやって来ました。 「さんさんなな」の「なな」の漢字は「七」を三つ並べたものです。「喜」の旧字ですが、変換不能ですね^^; 訪問日は11月24日、11月20日にフラれたリベンジで...

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2009/12/20 22:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

