PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胡椒…恐るべし、中華そば すずらん@渋谷

今夜は、ラーメン好きのブロガーさんの忘年会です。
城南地区のドンぼぶさん主催の忘年会で…日頃、お会いする機会の少ない方でコメントを頂いたり、情報を頂く多くのブロガーさんに会え楽しく飲み会が出来て、色々とご足労をお掛けする、ぼぶさんに感謝…感謝です。
渋谷のパンダレストランでの忘年会で、今年の近況やラーメン談義に花が咲き…楽しい時間を満喫した後、お馴染みの
ブロガーさんとニ次会に向かいます、三々五々…グループで帰宅方向に分かれての、ニ次会もやはりラー店に成ります(^^♪
TKZさんやサル番長さん、ライダーマンさんと向かうお店は、粘着度の強いファンの多いいお店、中華そばすずらん@渋谷です。
行列の出来る人気店に向かうと、店内には先程ご一緒していた面々が既に何人か居ます。
店外に並び…振り返ると、先程ご一緒だった面々が約4名で!(^^)!
中華そば すずらん@渋谷
おつまみ@すずらん
順次の入店でお店の方々有難う御座います。
先ずは、ツマミの皿メンマで、ビールや芋焼酎で飲み直して~ラーメン談義の続きや初めて会うブロガーさんに自己紹介をして…こんな時は職業も年齢も肩書きも無く、楽しく話せて楽しいですネ!




メニュー@中華そば すずらん
芋焼酎の銘酒、鹿児島の「くじら」を頂き…今夜の〆のラーメンをこちらのお店で粘着度の高いブロガーさんの限定の裏メニューを食べようと言う。TKZさん?KTさん、その他大勢が…「黒いやつ…本当は、おどおど言うらしいが」誰もオドオド言わず?
「黒いの」で、殆ど人が手を上げました。
自分は、この黒いの?「漆黒の叉焼麺」は初めて頂くラーメンです。
裏メニューを大量に注文する集団もお店的には始めてだと思いますが順次テーブルに提供されます。
漆黒の叉焼麺@すずらん
見た感じは…富山ブラックですネ!
かなりの黒胡椒が浮いて刻みネギと沢山のチャーシュー、もやしが丼に一杯です。
スープは濃口醤油をタレに使った感じで見た目ほどは塩辛くはありませんが…胡椒の量は多くて「黒ナベ」東池袋の味
を思い出す味です。
自家製のちじれ太麺の食感も楽しくて美味しい。
旨みのあるチャーシューが美味しくてこのラーメンで御飯を食べたく成りますね。
名古屋に胡椒の効いた病み付きになるスパ…「ヨコイ」@栄が有りますが、胡椒恐るべしです。
お店の方々…色々有難う御座いました。
また、行きます。

スポンサーサイト

| ラーメン(渋谷区) | 21時41分 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

tshukachinさん アフターのTBをいただきありがとうございました。
あのあと、何が起こっていたのかよくわかりました。
私は轍でしっぽりでした。
またよろしくお願いします。

| ぼぶ | 2009/12/18 09:25 | URL | ≫ EDIT

アリガトウございましたッ

本当に楽しい酒宴でございましたァ(*_ _)ペコリ

あ、もしかしてコチラにいただいた焼酎も「くじら」だったのでしょうか?
美味しいセレクトで気持ち良く酔わせていただきましたッ!

今後もよろしくお願い申し上げまッすヽ(・∀・)ノ イエイ

| イニシャルD | 2009/12/19 00:26 | URL | ≫ EDIT

イニシャルDさん

どうも(^^♪
すずらん@渋谷の芋焼酎は良い銘柄が多いいですね。
「海」「くじら」
あの時の残った「くじら」は何処に行ったですかネ?
ちなみに、FILEさんが「めじろ」でキープされてる「富乃宝山
」も美味しい焼酎ですヨ。

| tsukachinn | 2009/12/19 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

こんにちは!先日は、どうもありがとうございました。
メチャ、楽しく盛り上がった酒宴でしたね。
そして、2次会も一緒に(笑)
すずらんが、いかにラー好きに信頼されてるお店か痛感しました。
また、どこかで、よろしくお願いします!^^;

| いけ麺@so-net | 2009/12/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れさまでした。

もう1時間あれば、というくらい盛り上がりを見せていましたね。私はほとんどの方が初対面だったので、全然時間が足りませんでした。。。またどちらかでお会いした時はよろしくお願いします。

| somenman | 2009/12/20 01:23 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れ様でした!
後で考えるとなんとまあ無茶な行動を
と思いますが、まぁいいか(笑)
今後ともよろしくです。

| サル番長 | 2009/12/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れ様でした~!!
また お会いできる日を楽しみにしています~w

| じたろう | 2009/12/22 04:38 | URL | ≫ EDIT

あの焼酎は「くじら」だったのですね。
というかそういう話をしたような、
でも記憶は定かでないわけで。
またお会いしましょう、
多分どこかの飲みの席で・・・。

あれ、TB遅れないなあ?

| ライダーマン | 2009/12/27 09:28 | URL | ≫ EDIT

kt4サイコーですね。^^

| Tkz | 2009/12/31 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/405-1eaba533

PANDA RESTAURANT 渋谷

PANDA RESTAURANT@渋谷道玄坂 恒例のぼぶ麺会第四回にお誘いいただきました。 毎年そうですが、こちらもまた幹事のぼぶさんのお知り合いのお店。 店名やロゴが親近感溢れるイメージなので入店してびっくりしま...

| by | 2009/12/31 11:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

