PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通に美味しい「げんまん」@人形町は、「ど♪みそ×遠藤」

今週は人が行く展示会は、無く穏やかに残務整理をします。
政権も変わり多少は…経済も上向くかと思った先は、二番底の様なデフレです!
高齢者より若い層に節約意識が強くあるようで、先週のホテル催事でも…今までは、リージナブルな商品を自分用に
買うアラサー世代がいましたが、今回は見るだけで手にする事も無く土産を貰い場外です。
来年が心配ですが…!
今日は御徒町に向かう途中に、新規オープンした「げんまん」@人形町で昼食にします。
ど♪みそ@京橋はんつ遠藤さんのコラボ店で、「ど♪みそ」のセカンドブランド店です。
メトロ人形町駅近くにお店はあり立地的にも優れた場所に開店です。
京橋の「ど♪みそ」で味噌ラーメン、フードジャーナリストの遠藤さんの醤油ラーメン、坦々麺は、「阿吽」@湯島
の味のコラボです。
げんまん(ど♪みそ×はんつ遠藤)@人形町


午後1時頃に店頭に着くと、店外には、行列は無く店内に一名の並びですが直ぐに着席でその後、直ぐに案内されました、店内はコ字のカウンター席で約15席位です。
開店お祝いの花もまだ有り、券売機の前で、醤油ラーメンか坦々麺にするか迷いますが…はんつ遠藤さんの醤油ラーメンは未食なので、こってり醤油ラーメン味玉入りのボタンを押します。
券売機@げんまん
醤油ラーメンとこってり醤油ラーメンは、同値段で「ど♪みそ」@京橋のプロパー同様に「こってり」は醤油ラーメン
に背脂を入れた物です。
斉藤店主が、今日は4か5ロットで麺を茹で上げていました。
店内にはスタッフも多く…今後の研修も含めた感じで忙しく働くスタッフを見ると、日本の経済の停滞感が嘘の様です
提供された醤油ラーメン味玉入りは綺麗なドンブリに色鮮やかで食欲を増します。
こってり醤油ラーメン味玉入り@げんまん
背脂の浮くスープは魚介系の優しい味も有り、寿司海苔が二枚と小松菜、白髪ネギとバラ巻きチャーシューに赤唐辛子
キクラゲで、濃厚なスープに、浅草開花楼の中太麺が良く合います。
中太麺のモチモチ感を楽しみ…普通に美味しい豚骨背脂、ちゃちゃ系は、安心して食べられる美味しいラーメンです。
次は、濃厚ごま味噌坦々麺を食べてみたい。

| ラーメン(中央区) | 22時23分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

tsukachinnさん、TB&コメントどうもです~♪

こってりは背脂が入るのですね~。コレも食べてみなきゃ。ですね…(^^)v

| FILE | 2009/12/11 09:59 | URL | ≫ EDIT

FILEさん

本当に普通に美味しいラーメンでした。
坦々麺が気に成ります。

| tsukachinn | 2009/12/11 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/401-c7c62794

げんまん@人形町 11:05

一昨日オープンの新店。人形町の『げんまん』に。『ど・みそ』×はんつ遠藤さんプロデュース店とか…。私の場合は都営新宿線馬喰横山駅下車。ちょっと歩いて都営浅草線東日本橋駅乗車。ひと駅で人形町~。 [09_475] 地上に出たところの交差点にありました~。11時...

| FILEのラーメンファイル | 2009/12/11 09:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

