PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓮爾さんこま店@駒澤大学でエビ味

長く続いた秋の販売会も終わり…商品の引渡し加工品等の残務処理も一段落して、週末は休養します。
仕事をしていて思うのは、過去に無い個人消費の落ち込みと物販業者の過度な安売り競争、消費者の不信感を招く安売りは、物販業者の売り上げと利益も無くして行きますし、本当に値打ちある商品まで、劣化させて仕舞います。
資本主義経済の行き詰まりは、目に見えて進み…経済成長を続ける中国大陸では、既に「一人っ子政策」で少子高齢化が進んでいます。
日本は発展途上国の頂点から下り始めた…もはや衰退途上国です。
もう一度…これからの日本の国の有り方を考え直す時が来ていると思う。
午前中は、家でごろごろして…昼頃に近場に出来たラーメン屋さんへ向かう事にする
向ヶ丘遊園にあるラーメン店、蓮爾が三軒茶屋と駒澤大学の間に支店を出したので、蓮爾さんこま店
へ向かう、お店は246号沿いにあり駒澤大学からトボトボ歩く。
蓮爾 さんこま店@駒澤大学



これが新店と思う様な居抜き店は、既に老舗の風格があり向ヶ丘遊園の本店に来た様な気さえする
1時30分頃に店に到着するとほぼ満席でL字のカウンター席の一番奥に空席を見つけて、その席へ
券売機には番号のみの表示で、ラーメン、エビ味ラーメン、つけ麺等のメニューのボードの番号を押す
タイプ(本店同様)ミニラーメンで200g、ラーメン(小)で370gあり、大盛は申告制の様です。
券売機@蓮爾 さんこま店
エビ味のミニラーメンの番号を押してお釣を拾い…券売機の奥に横向きに設置された冷水機でセルフ
のお冷を汲んで…席に着く。
厨房には、麺茹で担当と盛り付け担当のスタッフ2名で切り盛りしています。
極太麺なので出来上がりには、時間が掛かり出来上がり時にトッピングを聞かれます。
自分の番になり「野菜とニンニク」でお願いすると…「あ~!」「何かの…間違い~!」
ドカンと一発…(゜o゜)
ラーメン(小)@蓮爾 さんこま店
どうやら券売機の番号を押し間違えたみたいで…ラーメン(小)370gが目の前に姿を現しました。
そう言えば、おつり¥100だった。
柔らかい煮豚チャーシューと極太自家製麺は美味しい!
食べても食べても無くならない…むしろ増えているんじゃないかと思われる極太麺と格闘してお店を
後にします。
いまだに、食欲衰退途上が続きます。

| ラーメン(世田谷) | 18時04分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

グラム申告する人、いました、
大盛りだったんでしょうね。
でも大盛りから小に変更する人もいたりしました。
初めて頼んでんでしょう、
気持ちはよく判ります。

| ライダーマン | 2009/11/30 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/393-a327698b

蓮爾 さんこま店(駒澤大学)

訪問日=11月21日(土) 晴れ メニュー=ミニラーメン かなりの疲れが残ってい

| ライダーのラーメンと共にある日々 | 2009/11/30 00:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

