PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大つけ麺博第二弾は、〇と☆で始まります@日比谷パティオ!

今日は、先週の催事で売れた商品の加工が出来上がり…普通に日比谷の取引先に向かう。
お店に着き、鞄から加工品を取り出すと、取引先の女性社員さんも、なにやら手に握り締めた物を
おもむろに出した。
「あの~これ…」「なになに…あ!」「はいはい~これ!」
「つけ麺博~何所のお店が美味しいですか?」
今日から、大つけ麺博@日比谷第2陣が始まっています。
自分の行動を見透かされて居る様で…妙にドギマギする自分…仕事の範囲で昼食を食べますヨ。
本当です。信じてくださいて…ア?誰も聞いていないネ!
取り合えず…お店に入る前に見てきた?前もって確認?自分の為…こう言う事も予感して?
丁寧に…「このお店とこのお店は、行列が長くなるよ」とか「このお店は、最近…人気があるヨ!」等
大つけ麺博の出店案内に○や☆等を書き…逃げる様に退散です。
大つけ麺博第二陣@日比谷パティオ



午後1時過ぎの割には会場は空いています。
券売機の前には、行列は無くて、直ぐにお店の列に向かいます。
未食店の「中華蕎麦とみ田」か「BASSOドリルマン」に行くつもりでしたが…「中華蕎麦とみ田」の行列が、いちばん長く約40名で、確か…取引先の女性社員の案内にも、○付けました!
それでは…「ドリルマン」と列に入ると店頭に「中華蕎麦とみ田」の行列が有り?出口の列に来た?
すると…「大盛り出来ますよ」の天の声がします?
今日の「ドリルマン」の列は少ない様ですネ!
BASSO ドリルマン@日比谷パティオ
そんな訳で…5分も掛からずに、比内地鶏の出汁で作るオールドスタイルBASSOつけ麺は、提供されます。
店主が大きい声で、「ドリルマンは空いています」と叫んでいます。
こういう会場は、集団心理と僅かな知識が関係していて…行列が動きますから、選挙と同じです。
つけ麺(大盛り)@ BASSO ドリルマン
第1弾の反省点か…大盛で+¥100なので、大盛で注文しました。
特注の平打麺と比内地鶏の鶏白湯スープは旨みも多く美味しい!
チャーシューの量も多く…お得感が有ります。
プレートから、はみ出る…平打麺は食べ応えもありお腹一杯でした。
時間の無い時に助かりますネ!
○と☆を書いた分だけ、背後の気に成る…大つけ麺博@日比谷パティオになりました。
次ぎは如何なる事か?
会場を後にします。


スポンサーサイト

| ラーメン(千代田区) | 20時06分 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

tsukachinnさん、TB&コメントどうもです~♪

いらしてましたか~(^^)v
オールドスタイルのBASSOつけ麺、ちょっと気になっています…f(^^;)

| FILE | 2009/10/30 12:22 | URL | ≫ EDIT

BASSOつけ麺

個人的には頑張って欲しいお店です。
池袋のお店を閉めての…参加ですから食べて下さい。

| tsukachinn | 2009/10/31 23:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー

いつものカミさんがBASSO ドリルマンに行くのよ!!
なんて引きづられて行きました。


でも微妙に違うのは
BASSO ドリルマソと言ったこと。

私もここの麺が美味しかったぁ。


ではでは。

| たにぐちごろう | 2009/11/02 01:02 | URL | ≫ EDIT

たにぐちさん

TB&コメント、どうもです~!
食べ応えのある麺ですよネ。
第3弾も気に成るお店が一杯です(*^_^*)

| tsukachinn | 2009/11/02 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/379-8d9263a5

らーめんダイニング ど♪みそ in 大つけ麺博@日比谷パティオ 11:20

続いて2軒目~。 さて、どこに?先日某所で「もちろん来てくれるんでしょうね…(-"-)」と脅された?(笑)店主さんのお店『らーめんダイニング ど♪みそ』に。11時20分で25人ほどの列び。でも、右や左を見ると知り合いがいて楽しい。てか、『ラーメン凪』と隣なもんだか

| FILEのラーメンファイル | 2009/10/30 12:16 |

大つけ麺博 第2陣@日比谷に行きました(10月29日)。

こんにちは。 たにぐちごろうです。 今日の行列の少ないブログは つけ麺博 第2陣に行きました。 「09年秋、つけ麺ブームは文化へと昇華する!!」 そりゃすごいねぇ! すごい人だねぇ! 先に券売機で券を買います。 そしてお店に並ぶ。 ちなみつけ麺は

| 行列の少ないブログ | 2009/11/02 00:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

