PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油そば専門店 油坊主@三軒茶屋

今日は、横須賀の会場には行かないで…明日から始まる別の展示会に出す商品の準備をします。
海外ブランドも軒並み売り上げを落として、昔、ドル箱だった日本国内から撤退して中国本土の強化の傾向が進みそうです。
成金的な消費行動から…目立たなく隠れた利殖が最近の富裕層の生活行動の様ですから、今回の
サブプライム問題と繋がる事が幾つか有ります。
簡単に言うと…消費より利殖の傾向が強く成ったと云う事ですネ
今夜は、夕食に通勤路線の駅で9月後半にオープンしたお店で油そばを頂きます。
油そば専門店 油坊主@三軒茶屋
和正@三軒茶屋で、つけ麺を食べるつもりが…油坊主三軒茶屋で油そばの塩味がメニューに有るのを見て、急遽変更です。
塩味の油そばは、初めてなので油坊主三軒茶屋に入りました。
ふくろう出身の和正と油坊主は、同じビルの隣り合わせのお店で、今夜の和正さんは、満席です。
隣の油坊主さんは、午後6時半頃で、先客2名でまだ空いています。




店内は、隣のお店と同様にカウンター席が7席位の、こじんまりした作りでアットフォームな感じです。
開店当時は、準備中だった塩油そばのボタンが券売機にあります。
油そばは、デフォで、¥600で原価の高いスープが無い分…値段の安い設定です。
券売機@油坊主
油そばの食べ方@油坊主
テーブルにある油そばの食べ方を読んでいると、塩油そばが提供されます。
塩油そばの食べ方は、ラー油とレモンで食べるのがお薦めとの事で…ラー油とレモン汁を麺の上に二回転掛け回します。
油そば(塩)@油坊主
トッピング(半熟玉子)@油坊主
ラー油とレモン汁をたっぷり掛けて!
半熟玉子を投入して混ぜます…一回転、二回転、三回転と麺を混ぜるとカルボナーラ風の油そばが
完成です。
カルボナーラ風の油そば@油坊主
醤油味の従来の油そばと違い…塩味の油そばは、淡白な味で半熟玉子との相性は良くて、中華風のカルボナーラの味に成ります。
青ネギと角煮風のチャーシューとメンマが美味しい。
ドライニンニクや糸唐辛子を使ったら更に美味しくなりそうな…塩油そばでした。



スポンサーサイト

| ラーメン(世田谷) | 23時34分 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

塩油そば

塩油そばがはじまっているんですね。

これはとても美味しそう。

TBありがとうございます。

| たにぐちごろう | 2009/10/09 00:55 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~
オレッチが行った時はまだだったのに・・・。

やはり塩の方が気になってただけに
何か悔しいですw

| しらけん | 2009/10/09 15:16 | URL | ≫ EDIT

>しらけんさん
ご無沙汰しています。
塩味のカルボナーラも中々美味しいですヨ!

| tsukachinn | 2009/10/09 21:14 | URL | ≫ EDIT

油そばにてトマト味がでましたよ~!
冷やしで食べましたが美味しかったです!

| | 2010/06/24 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/367-917da29b

油そば商店 油坊主@三軒茶屋に行きました。

三軒茶屋でもう1軒。 油坊主に行きました。 こちらは9月18日にオープンしたばかりのお店です。 私は油そばが好きなんですね。 最近の合えそばと少し違う気がするんですね。 W盛りを食べました。 麺は2玉はありそうです。 見た目にはわかりませんがしっかりと

| 行列の少ないブログ | 2009/10/09 00:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

