PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次世代コラーゲン汁麺(汁)ハレノヒ@二子玉川

今日は、昨日まで2日間…仕事をしていた街、二子玉川に限定ラーメンを出しているコラーゲン鍋で
人気の居酒屋が有る事を知り、お昼に行って見ました。
昼時にこの街に来るのは多少の危険を伴います。
取引先のスタッフも昼時には、ランチに出で掛けて…お店で顔を合わすとなんとも、ばつが悪い。
「一人でラーメン食べに来てた」て話に尾ひれが付いて話が大きく成る事があります。
高架下のコインパーキングに自動車をとめて、柳小路の飲食地区に向かう…昔、夢乃家のあつた場所にコラーゲン鍋のお店、(汁)ハレノヒ@二子玉川はあります。
(汁)ハレノヒ@二子玉川
店内に人影も先客もなく、店内はガランとしていて思わず営業中の看板を見返してしまいました。
厨房から入り口が見えない作りの為か…やや入りずらい!
店内は壁側にカウンター席とテーブル席、奥にもカウンター席とテーブル席が有るようだ。
ランチメニューは、コラーゲン汁麺のWHITEとREDの2種類とカレー等で、今日はあっさい系のコラーゲン汁麺のWHITEを注文します。
ランチ限定コラーゲンラーメン(WHITE)@(汁)ハレノヒ



店内に大きな人形が飾ってあり、何か不思議な空間です。
コラーゲン汁麺の白は、あっさり系で鶏肉のタタキとトマト、炒めたネギに特製のジュレが付き、麺は
細麺、一方、赤はピリ辛系でホルモンが入るようです。
メニューをパタパタめくる内に…コラーゲン汁麺(白)が提供されました。
コラーゲンラーメン(WHITE)@(汁)ハレノヒ
チャーシューの代わりは、この鶏刺のタタキでスープに浸すとホンノリ色が変わります。
スープは鶏白湯系のアッサリ味で旨みが強く細麺は九州系の食感でこのスープに良く合う。
刻んだ角切りトマトの甘みがスープの良いアクセントになり美味しく感じますが…全体的には荒削りの
男性的な味わいです?
特製ジュレ@(汁)ハレノヒ
半分食べた頃に、一緒に提供された別皿の特製ジュレとレモンを絞りスープに混ぜると…不思議に
甘みがスープに入りバラバラだった様々な味を一つにまとめる粘着材になり旨みが増し旨みが増します!
ランチ限定のコラーゲン汁麺ですが…飲んだ後の〆のラーメンに食べたい一杯です。
大盛の変わりに、替え玉も用意している様です。

| ラーメン(世田谷) | 17時56分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

tsukachinさん、TBありがとうございました。

最初間違った情報を書いてしまい、すみませんでした。
WHITEもやはりおいそうですね。

| ぼぶ | 2009/10/05 15:15 | URL | ≫ EDIT

何時もお世話になります。
今後も宜しくお願いします。

| tsukachinn | 2009/10/05 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/365-e34b1b12

【280/'09】(汁)ハレノヒ@二子玉川(コラーゲンラーメンRED)

訪問日時:2009/10/3 12:30 Yahoo!のラーメン特集2009-2010。 読者の投票で次世代のラーメンを決めようと言うイベント。 その中で私が気になったのは、 ラーメン屋でもないのに、参戦している「ハレノヒ」という店。 コラーゲン鍋で有名になったけど、 鍋の〆でもラー

| ぼぶのラーメン紀行 | 2009/10/05 15:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

