PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色んな所で…「ちゃぶ屋」らーめん花月@横須賀

今日は、朝から横須賀の百貨店催事の最終日です。
百貨店内で御土産を出す催事でしか集客出来なくなった地方の百貨店の消費不況も深刻になり、安い物しか売れませんが、良い物を安く売るなら良いのですか安ければ安いほど良いでは、問題です。
商店街のお店やスーパー…コンビニ店も売り上げ減ですから、一般的には何処に行っても売れない構図です。
お昼に横須賀のらーめん花月で、期間限定の柳麺 えびす屋を食べに向かいます!
御存じ…「ちゃぶ屋」の森住康二店主の原案のコラボラーメンで…9月2日から提供です。
らーめん花月@横須賀



今まで、FC店は得意では無く…らーめん花月は、初めての訪問です。
横須賀地区のラーメン店の数も限定してますし…「ちゃぶ屋」の味に興味が有ります。
店内はカウンター席と4人掛けテーブル席、二卓で席数は多めで、昼、1時過ぎで7割の状態です。
券売機で、柳麺 えびす屋の食券を購入して…カウンター席の奥に座ります。
券売機@らーめん花月
丁寧な作り方なのか提供には…時間が掛かります。
「ちゃぶ屋」もFC展開で「黒船」に「ちゃぶ屋」の昔のメニューを販売したり…今回は、らーめん花月
昔の味を提供したりと、少なからずブランドの安売り?か…経済効果か、良く解りませんが…食べて見ると、「ちゃぶ屋」ほどでは無いですが美味しかつたりします。
柳麺 えびす屋@らーめん花月
見た感じは「ちゃぶ屋」の焦がし葱の味で…太平打麺も美味しいですネ!
シャキシャキのもやしとトロトロチャーシューが旨いです。
限定販売の「ちゃぶ屋」の味を半分食べて…「嵐」用の辛い「壺ニラ」を投入すると、これが意外に合い
美味しい!
らーめん花月のトッピングに合って似「ちゃぶ屋」のラーメンが進歩します。
壺ニラ@らーめん花月
FC展開のらーめん花月も頑張っている事を感じて、横須賀の百貨店の売り場に戻ります。
ラーメン花月は、職場近くには無いお店なので…有る意味、新発見です。



| ラーメン(神奈川) | 22時45分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/350-df603017

柳麺えびす屋 花月@春日

花月の限定、柳麺えびす屋(700円)。ちゃぶ屋店主、森住康二原案、だそうで。9月

| サル番長の甘辛人生教室 | 2009/11/14 21:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

