PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめんと甘味処 九月堂@渋谷 で、つけ麺!

今日も横須賀の得紹介は続きますが…今日は朝から普通に出勤務です。
お客様の品物のリフォーム依頼で、取引先の小売店の事務所に品物を取りに行きリフォームの内容を確認します!
最近…昔買った祖母のジュエリーのリフォーム依頼等が多く有ります。
この頃、リサイクルで祖父母のジュエリーの買い取り等のお店が多く成りましたが、昔、購入された
商品の方が付加価値が高く価値の高い物が多く感じますが…最近はリフォームより換金で最終的に
損をしている方も多くなった気がします。
地金を換金して天然石は、信用出来るお店で評価して貰う事を勧めるのが大切だと思います。
今日は、お店に向かう前に8月27日にオープンの新規店…らーめんと甘味処 九月堂渋谷
に向かいます。
ZUND-BAR』出身で、恵比寿の『AFURI』で店長を任されていた店主が、『ZUND-BAR』でデザートを
提供していた、奥様と一緒に独立されたお店で…昔懐かしい「チャーリーハウス」が有った渋谷
神南に開店です。
らーめんと甘味処 九月堂@渋谷
情報源は、FILEさんのブログです。
「チヤーリーハウス」は学生時代から何回も食べに行きましたが、最近の渋谷地区の再開発で少し迷う物の、公園の存在を思い出して無事にお店に到着です。
店内はモダンな内装に成で…学生時代行った事のある二階のお店ですが、昔…何のお店か思い出せません?


店頭の12時5分前に到着すると店内には、先客2名で空いて居ます。
その後、7名の入りですが…ランチタイムの時間ですから地域の認知は、まだ有りません。
今後の事を思うとラッキーな感じで…券売機で、つけ麺と甘味処のセットの「和」アイスセットを注文します。
店内はL字のカウンター席とカフェバー風のテーブル席に、カップル風の席です。
カウンター席の端に座り…店主の奥様に食券を渡します。
券売機@らーめんと甘味処 九月堂
1ロット2個位の順番で丁寧に作ります。
奥様の丁寧な接客を見て居ると最近の殺伐とした業界の接客とは違いホットします。
待つ事6分位で、つけ麺は、完成です。
つけ麺@らーめんと甘味処 九月堂
つけ麺@らーめんと甘味処 九月堂
つけ麺の麺は中太麺で弾力の有るモッチリした麺で…つけダレは、ラーメンのメニューにある「こってり」系の味、動物系鶏油の味です。
つけダレにメンマと丼に沈む鶏挽肉と可愛いアラレ…脂系のチャーシューの切り身が入ります。
京都で言う「ぶぶ」あられが、可愛くて…女性に人気が出そうですネ!
食べ終わり…スープ割すると魚介系の味が全面に出て和風の優しい味になり美味しい!
奥様の「そろそろ…デザートでも…」の言葉で…
ごまのアイスクリーム@らーめんと甘味処 九月堂
食後のデザートは、「さくら」、「ゆず」、「ごま」等で…今日のランチセットのデザートは「ごま」アイスクリームです。
口の中がサッパリして…午後に業界の見本市にビックサイトに向かいます。
政権が交代しても…大変な商況は続きますが頑張るしか有りませんネ!

| ラーメン(渋谷区) | 23時01分 | comments:1 | trackbacks:2 | TOP↑

TB&コメント、文中リンクまでありがとです~♪

以前『チャーリーハウス』のあった同じ路地に良いお店が出来たことは嬉しいですよね。
つけ麺も美味そうですね~。次回イッてみます…(^^)v

| FILE | 2009/09/05 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/349-4cd1bf66

らーめんと甘味処 九月堂@渋谷 11:10

選挙を済ませて即、事務所に。ちと疲れたかも。奥歯が痛んだり吹き出物が出来たり、身体のあちこちが炎症おこしている感じなのは、疲れから来ているのでしょうか…。ま、でも、そんなことには関係なく今日も麺食ね。今月の27日に開店したらしい新店。渋谷の『らーめんと甘...

| FILEのラーメンファイル | 2009/09/05 08:39 |

BUZZ@鶯谷 11:00

春日部の人気店『井之上屋』の東京進出店なの? オープン日変更のため先日フラれた鶯谷の『BUZZ』。本日11時30分開店~。なのですが、私朝から歯医者さんの予約を入れてしまっていまして…(T-T)。シャッター出来ないかも・・・。なんて思っていたら意外にも早く済んでしま...

| FILEのラーメンファイル | 2009/09/06 09:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

