PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の都を思うお店…伝承ラーメン北都@築地市場

選挙の有る月は、商品が売れない言う話が昔から有りますが…今年の選挙は、今まで無い二大政党制を選ぶ選挙ですから…そんな事も有ります。
業界的には、選挙より内需拡大を望みますが、リーマンショクが重なり…やや、やけ気味の状態で
如何にでもなれの感じです。
8月は、最後のラストセールを打つ百貨店も有りますが…昔から商品が動かない月で、展示会も有りますが期待できませんネ!
9月の選挙後の動きに期待して、今日は築地市場まで歩き…昼食にします。
久し振りに、伝承ラーメン 北都築地で、夏季限定の冷やし味噌ラーメンを注文します。
伝承ラーメン 北都@築地市場
このお店は、建築関係の仕事していた店主が…生まれ育った旭川のラーメンを隣人に、家庭で提供していて、実店舗を開いたお店ですが、今は、年を重ねてプロの味のお店に成りました。


通常メニューは、旭川の醤油ラーメンと塩ラーメン…味噌等です。
麺は旭川からの国産小麦粉を使う麺を取り寄せで、最近のスープも美味しく成りました。
今日は、冷やし味噌ラーメンを注文なのでスープは無く…胡麻味噌の冷やしあえそば風です。
通常メニュー@北都
夏季限定冷やし味噌ラーメン@北都
加水率の低い旭川系の麺を固麺で茹でて…美味しいチャーシューと岩手県産の唐丹湾のワカメともやし、プチトマト、メンマ等が麺のうえに乗ります。
自家製のラー油を使い…食べ始めると美味しい!
暑い夏に…冷やし系の食べ物は、身体がシャキとして来て、良い物ですが、そろそろ…つけ麺なんかも提供して貰いたく思います。

| ラーメン(中央区) | 23時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/343-75c2b0c0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

