PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の魂を見てみたい…老麺 魂@センター北

8月9日まで、横須賀の仕事をして…2日間の残務整理をして、昨日からお盆休みに入りました。
今日は、年老いた父の入院するリハビリ病院の近くにあるラーメン屋さんで…昼食を食べてから父の
居る病院に向かいます。
今日は久し振りに、センター北にあるラーメン屋さん…老麺 @センター北に向かいます。
246号から自動車で向かうと以外に近いし、お盆休みで県内の普通道路は空いていますネ!
煮干し系のラーメンの美味しいお店ですが、多分約5年ぶり位にお店に行きました。
店内は昔のままで…L字のカウンター席とテーブル席が3卓です…午後1時過ぎで、カウンター席とテーブル席がほぼ満席です。
老麺 魂@センター北
テーブル席が空いて居てその席に座ります。
煮干し系のラーメンの醤油と塩…つけ麺が人気のお店ですが、今回お店でメニューを見ると、あまからつけ麺のメニューが有りそれを注文です。
メニュー@老麺 魂
店内のスタッフは4名体制で、駅から離れているお店ですが…次から次に来店客があり繁盛して居ます。
店内に煮干しの箱が沢山置いてあり…昔より煮干し系の味にシフトした様です。



メニューを見て居ると飲み系のメニューもあり…22時まで営業ですからノンベイにも重宝します。
そんな事を考えて居ると…あまからつけ麺は、完成です。
あまからつけ麺@魂
スープ割@老麺 魂
プーンと香る煮干しとあまからつけ麺のタレは…今は無い、「ふくろう」@松陰神社のつけダレと似て居ます。
昔…再現出来ない「ふくろう」の味に近いつけ麺のスープで驚きです。
老麺 の特注麺は「ふくろう」とは違いますが美味しい!
あまからつけ麺のの味は、和正@三軒茶屋に比べても有る意味「ふくろう」のつけダレですネ!
今日は、今だリハビリ病院に…入院中の年老いた父のもとに、一週間ぶりで向かいます。
1ヶ月前に比べ劇的に良くなった父の姿と言葉を聞くと、ホットします。
リハビリの様子を見てくれと言う父の言葉に従い…リハビリセンターで歩く、本人の自慢げな笑顔見てから病院を後にします。
明日も明後日も…頑張ってほしい。
スポンサーサイト

| ラーメン(神奈川) | 23時34分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

ふくろう好きにはあまからつけ麺にすれば良かったかなぁ。

スープ割りはふくろうを彷彿させただけに。

でもまた行く楽しみが増えました。


ではでは。

| たにぐちごろう | 2009/08/18 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/340-8e6927e6

老麺 魂@センター北・北山田に行きました。

こんにちは。 たにぐちごろうです。 今日の行列の少ないブログは老麺 魂に行きました。 横浜市営地下鉄グリーンライン開通でセンター北よりも 北山田の方が近いようです。 ちなみに読み方は「きたやまた」らしいです。 つけめんを食べました。 具が別皿で供されます...

| 行列の少ないブログ | 2009/08/18 23:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

