PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺とカッパは、酒と肴と麺 田村屋@本郷三丁目

今日は午後から…ネットで紹介された、横須賀の百貨店の設営があり、午前中に加工品の石合わせ
の為に、本郷三丁目の取引先に向かい、こまかい仕事を終えて…知り合いのブロガーさんのサル番長さんのお勧めのお店…本郷ラーメン@本郷三丁目に向かうと?別のお店が本日開店の初日です。
「酒と肴と麺の店」田村屋が本日開店で…「タンメン」のみのメニューでオープンです!
近くに、ラーメン大@本郷三丁目もあり、田村屋の前で考える?
12時頃に…5人の行列です。
店内を覗くとL字のカウンター席で、店主と美人の奥様?と夏休みのお子さん?の三人体制です。
酒と肴と麺の店 田村屋@本郷3丁目
夜遅く…自宅に帰り、PCを立ち上げると…知り合いのブロガーさんのFILEさんの記事で立川ラーメンスクエアを卒業したお店、「俺とカッパ」の路面店で有るのを知ってビックリです。
自分も含めてお店の履歴を知らないお客さんが多くて…昼時のサラリーマンやOLが店内を覗きます。
本日開店はタンメン@田村屋
本日開店のメニューは、タンメンの辛い味と辛くない味の二種類です。
辛い味は、四川風の坦々麺に近い味の様で、良く解らず…辛くないタンメンを選択しました。
店内で中華鍋を振るって野菜をロットに合わせて炒めます。







少年のお手伝いが麺を分けて…店主の横に並べて、家族総出の様に見える、アットフォームな感じで
夜メニューの枝豆や玉ねぎがカウンターの上にあり…美味しそうな焼酎の瓶も並んで居ます。
着席後…待つ事と、6分位でタンメンの完成です。
タンメン@田村屋
見た感じは、坦々麺ですが…御味は濃厚な豚骨チャンポン風の味です。
濃厚な豚骨スープの上に…炒めた野菜、もやし、キヤベツ、青菜等、その上に挽肉がのります。
麺は特注の麺でタンメン用の麺では無くて、モッチリした麺で美味しい!
スープも濃厚な豚骨味で…タンメンと言うより濃厚豚骨チャンポンの感じで…次が有れば、辛い味で食べたい味です。
今後、餃子やつけ麺、ワンタン麺等も提供予定の様ですので…二毛作系の美味しいお店に成りそう
です。

| ラーメン(文京区) | 23時31分 | comments:4 | trackbacks:3 | TOP↑

こんばんわ。
今日昼に食べてきましたが、なかなか美味しいですね。
他のメニューが楽しみです。

| next | 2009/08/05 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

こんにちは!ご無沙汰しております(笑)
TB、どうもありがとうございました。
辛いのは確かに担々麺っぽいタンメンでした。
タンメンのようなちゃんぽんのような担々麺のような新鮮な味わいで、美味しかったです(^。^)

| いけ麺@so-net | 2009/08/05 00:28 | URL | ≫ EDIT

本日13時頃行ってきました。
本郷ラーメンの閉店は残念でしたが、
今度もなかなかよいお店で
今後に期待できそうです。

| サル番長 | 2009/08/05 00:48 | URL | ≫ EDIT

tsukachinnさん、コメント&文中リンクどうもです~♪

なかなか潜在能力ありそうなので
今後のメニューも楽しみですよね…(^^)v

| FILE | 2009/08/05 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/334-880caefb

酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目

今回はお店はこちら、本日(8月4日)オープンの新店「酒と肴と麺の店 田村屋」へ、夜の部へ潜入です。 こちらの店主さんは、立川にあるアレアレアラーメンスクエアに「派遣のラーメン 俺とカッパ」という店名で2007年4月~2008年3月まで出店していました。 ...

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2009/08/05 00:21 |

弟@太一のラーメン屋.....繁盛御礼!!!!!

弟が店主をつとめるラーメン屋 (タンメン専門店)、8/4日に無事にオープンできましたぁ♪ オープン初日、昼の部の4時間だけで‥ なんとっ!! 100人も来店してくれたのぉ!!!!! ここで公言したとおり、オープン初日の昼の部 (11:00~15:00) は、私

| *華の宴* ~ Life at night ~ | 2009/08/06 02:55 |

酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目

けっこうお気に入りだった「本郷ラーメン」が閉店してしまい、それはそれで残念だった

| サル番長の甘辛人生教室 | 2009/11/16 13:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

