PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒレかつ@双葉は、上野広小路が美味しい!

東京も8月になり…遅い梅雨明けの様ですが、今日は午前中に引き合いの商品や8月の企画商品
を提案に上野に出掛けます。
時間が1時過ぎなので…上野界隈で昼食にします。
上野界隈は、知る人が知る、とんかつ屋の老舗店が多いい街で上野界隈のとんかつ御三家は、ぽん多が明治38年創業で、上野松坂屋裏の蓬莱屋が大正3年創業…井泉@上野が昭和5年の創業です。
とんかつ四天王で数を増やすと、双葉@上野が創業昭和43年で続きますが…その他、とん八亭や平兵衛等の名店が名前を連ねます。
最近はランチメニューがお得の井泉@上野に行く機会が多いいサラリーマンランチでしたが…今日は奮発して双葉@上野広小路でとんかつ(ヒレ)定食にします。
現在は、ヒレかつ定食しか提供していないお店で、昔は現在の湯島側に有る…双葉@上野店(本店)の支店でしたが、兄が上野店、弟が上野広小路の支店を暖簾分けして独立店になり…昔の本店はロースかつの定食…上野広小路店の支店は、ヒレかつ定食のお店にメニューも変りました。
昔は両方のお店で…ロースかつとヒレかつが食べられたので、やや残念です。
とんかつ双葉@上野広小路




ロースかつ定食が有った頃は、¥2、000でお釣りが来る値段でしたから…ぽん多@上野、蓬莱屋@上野広小路が約¥2、500位で…双葉@上野、上野広小路が約¥1,800位で、ギリギリ手のとどく値段でしたが、メニューの値段は高額に成りました。
メニュー@双葉
入ったからには出られない状態です。
覚悟を決めて…とんかつ(ヒレ)定食を注文します。
美味しいとんかつ屋さんと言う事は、何回も食べていますから知っていますし、豚肉のヒレの部位をこう切り…揚げるとこうなる事も知っていますから…あ~状態です。
待つ事、約15分で低温で揚げたヒレかつ定食が完成ですヨ…!
とんかつ(ヒレ)定食@双葉
ヒレかつ@双葉
昔…双葉@上野の支店だった頃のカウンター席は、何時も満席でしたが最近の不景気ですから…
店内は空いています。
細かいパン粉を使い肉の旨みを最大限引き出す揚げ加減は絶妙で美味しい!
特大のヒレかつ定食をペロリと食べて…次の取引先に向かいます。

スポンサーサイト

| トンカツ | 23時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/333-09208ae7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

