PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺処 帯笑@新富町で、つけ麺!

昨日まで、4日間…立川の取引先で決算セールを店内催事で開催していました。
不景気と言う言葉を、やや聞き飽きましたが、店頭で…来客の方の反応を、聞くのが現在の商況を知る近道です。
来場記念の粗品は、今評判の「花畑牧場の生キャラメル」で当日先着35名の販則ですが…少し余る感じでした。
業者別では…いまいちの商社も有りましたが、当社は健闘です。
今日は事務所で残務整理をしてから…昼食にします。
麺処 帯笑@新富町
ぼぶさんの情報を調べてから向かいます。
少し前にお店の前を通り存在は、知っていたお店です。
事務所から徒歩圏内のお店です。
そんなお店が有る事は知って居ましたが…レポを読むと行きたく成ります。
昔、中華料理店の様だったお店をラーメン専門店にした様な記憶が有ります。


1時頃に店頭に到着して、店内は、先客2名です。
L字のカウンター席で、厨房は店主夫妻と祖母?の構成で…つけ麺は「つけ麺は、太麺の為…5分の茹で時間が掛かると」告知があります。
メニュー@麺処 帯笑
昼のメニューは、ラーメンとチャーシューメン、つけ麺とつけ焼豚麺です。
特注の太麺に、チャーシューが一枚、海苔、メンマが添えられます。
店主が何度か、つけダレの味をレンゲで確認してから…つけ麺は完成します。
つけ麺@麺処 帯笑
つけダレの中にバラチャーシューの角切りとつけダレの酸味…魚介系の旨みが合わさり美味しい!
太麺も香ばしく…小麦の風味もあり旨い。
唯…魚介系のスープが、濃くも有り美味しいのですが…少し角が立ち、これに丸みが出来て来たら
可なりな味になる予感です。
事務所から歩いて行けるので…次は、ラーメンを食べて見たい!
スポンサーサイト

| ラーメン(中央区) | 22時27分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

tsukachinさん、TBをいただきありがとうございました。

帯笑のつけ麺、私は好みでした。
らーめんのレポート待ってます。。(^^;

| ぼぶ | 2009/07/01 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/317-ebbdae57

【185/'09】麺処 帯笑@新富町(つけめん)

訪問日時:2009/06/26 11:50   仕事先近くに、今年3月にオープンしたお店が 評判がいいらしい。   帰りにちょっと寄ってみた。     着いたときはまだお客はいなかった。 店主さんが外で一息ついていて、 中では奥様?とお母様?が...

| ぼぶのラーメン紀行 | 2009/07/14 09:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

