PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太助家「TASUKIYA」@月島

今日まで、横須賀の百貨店…特紹会が続き午後に横須賀に行き撤収です。
午前中は、事務所で加工品の手配や引き合いの商品の依頼等をしてから、月島に、6月13日にオープンの新規店が有る事を知って…行って見ました。
新富町から有楽町線で一駅で月島に着きます。
もんじゃ焼きが有名な街ですが…最近は、高層マンションが何本も立ち、住民の若返りが多くて、小さい子供を持つ親子も多くなった街です。
月島駅
駅前の交差点から少し歩く所のお店は有ります。
道を挟んで…月島ロックの反対側のエリアです!
繁盛して居る、定食屋さんの角を曲がると、太助家「TASUKIYA」は、あります。
開店のお花が飾られていますが、お店自体は古い日本家屋を改造した感じです!
12時前にお店の前に到着すると行列は有りません。




情報元の製麺所の浅草開花楼の木札が店内に飾られているのを見て~2席空いた席に座ります。
季節がら…つけ麺を食べようと思いお店まで来ましたが、上着を置いて来たせえか涼しくて、ラーメン
を注文しました。
店内のポスターや奥の厨房の様子を眺めて居ると…コ字のカウンター席に、しらけんさんの姿を発見しました。
さすが、新店マニアです。
こちらのお店も抑えています。
太助家「TASUKIYA」@月島
手を振ると応えてくれて…久し振りの再開です。
しらけんさんもラーメンを注文の様で…近くに座ればつけ麺で味比べ出来たのでしょうが、残念です。
店内は8分の入りで、12時過ぎに行列が出来ました。
ラーメン@太助家「TASUKIYA」
こちらのラーメンはアッサリ系の豚骨ラーメンで、浅草開花楼の中細麺の上には、水菜、海苔、メンマ
青ネギがのり…あっさり味の中に独特の香油の風味が出て美味しい!
一般の人は物足りない味にも思えますが、〆のラーメンには…ピッタリの味です。
バラ巻きチャーシューは薄切りですが美味しい。
これから…事務所に戻り、横須賀に向かいます…!

| ラーメン(中央区) | 22時55分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

こんにちは!
オレッチの時は待ちがあったので
ラッキーでしたね

一瞬席を移動しようかと思ったんですが
提供直前だったので
お店の方に悪いかと思って・・・。

お互い満足そうなので
これで良かったのかもw

| しらけん | 2009/06/18 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/310-2baca010

ラーメン・つけめん 太助家@月島

予定通り寝坊してしまい、予定通り大江戸線でなら時間的に近い、somenmanさんのblogで訪問を予告したお店に!? やはり寝坊した為か、開店時間には間に合わず、あらら・・・。待ちがあるじゃないですか! 建物は昭和初期の外見ですが、店内は明るくキレイに改装されてい...

| 両国のダイビングショップオーナーの日記 | 2009/06/18 12:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

