PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦屋のガリバー堀留屋@人形町

今日は人形町の取引先に行く仕事があり…知り合いのブロガーさんが絶賛している御蕎麦屋さんが
人形町界隈にある事を知り行く事にする。
人形町は昔から繊維関係の問屋街で、横山町や浅草橋界隈と同じで…古い問屋さんが多いい街です。
昔から旦那さんの行く、老舗の洋食店や、うなぎ屋、鶏料理店…丁稚どんの行く安い蕎麦屋やきしめん店等、意外に多くの古い飲食店や居酒屋が有ります。
そのお店は、人形町で、うなぎの白焼き丼を食べさせる、梅田@人形町の先にあります。
今日は、堀留屋@人形町で…冷やし鶏そばを太麺で注文します。
堀留屋@人形町
店内はL字カウンター約10席で、味の濃い店主が一人での切り盛りです。
一人での切り盛りなので…空いた席にも丼がそのまま残され…後客が注文時に先客の丼を店主に返します。
「有難う御座います」の言葉と接客に、店主の人柄が解かります。
味の濃いやさしいまじめなオジサンです。
メニュー@堀留屋
大した予備知識も無いまま…冷やし鶏そば(太麺)を注文しましたが、メニューには無いのを気付きましたが、「はい~冷やし鶏ですね」と受けてくれました。




丁度、お客さんの入れ替わり時間でもあり…出来上がりに時間が掛かりますが、約10分くらいで
冷やし鶏そば(太麺)は完成です。
卓上の七味の瓢箪が巨大で、隣で食べている常連さんの盛り蕎麦も大盛りです?
大盛りで注文と思うと…全てが大盛りです。
器も薬味のネギも大盛りで…びっくりです!
冷やし鶏蕎麦@堀留屋
こんな事なら丼の横に煙草の箱でも置かないと正確な事は伝わりませんネ!
トロトロの鶏肉が一般的な鶏の唐揚げの大きさです。
ラーメン界にも同様の品物がありますが…蕎麦屋さんのガリバーは初めてです。
正直、顎で食べる蕎麦ですね!

| 蕎麦 | 22時54分 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

TBありがとうございます。^^
ガリバー体験! ナイスな表現法に脱帽です。
釜もざるもひしゃくもご主人も…大きいですよね。(^^:

| Tkz | 2009/05/26 00:01 | URL | ≫ EDIT

あらま

まさかtsukachinnさんが、このお店に行かれるとは。
軽くビックリでございます。

まず、丼を持った瞬間にびびりますね。
確かに比較対象がないと分からないんですよ、このデカさ。
鶏肉の一欠片を取っても異常事態ですから。

控えめにお願いしたのにも関わらず食べきれず、
二度おじさんをがっかりさせた僕はもうここには行きません。(--#

| なつき | 2009/05/26 11:49 | URL | ≫ EDIT

おやま

席に着いてから…今置かれている、自分の立場が解り始めていく、恐怖と快感に戸惑う自分、にこやかにほほ笑む店主…やっとこさ完食してお店を後にしました。

| tsukachinnn | 2009/05/27 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/297-48145dbc

α?αĮĻ

??λ?ġ(-_-)Ύ

| ??ByTkz | 2009/05/26 00:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

