PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松波ラーメン店@松陰神社で多摩電の足音

暦通りのゴールデンウイークに入り…大田区の実家へ行く前に、とら会に掲載された新店に向かう
知り合いのブログで、かづ屋@目黒の関連店で有る事を知り、通り道から少し外れるが…寄り道する。
現在、西荻窪の「いしはら」店主が開いた浜田山の「たんたん亭」は、かづ屋@目黒や八雲@池尻大橋、閉店した八島@茅場町等を生んだ名門で4月14日オープンのこちらのお店は、孫にあたります。
東急世田谷線の松陰神社前の線路脇にある、松波ラーメン店は雰囲気の出た…感じの良い内装で
居心地が良い。
松波ラーメン店@松陰神社前
店内はカウンター席とテーブル席が数卓あり、家族連れにも使い易い作りで、今日は男性スタッフが
2名で営業しています。
先客が1名に後客2名で、まだ地元客に認知されていない感じです。



カウンター席に腰を下ろしメニューを見ると、支那そばやチャーシュー麺、坦々麺の文字が有ります。
かづ屋系のお店ならばと…ワンタン麺を注文しました。
窓の外を通る、多摩電の車体がパノラマの様に通り過ぎて行きます!
メニュー@松波ラーメン
得心麺は特製ラーメンの事かと思い心を馳せると…細麺使用のワンタン麺が出来上がります。
細麺のうえには、小松菜とメンマ、海苔、、チャーシュー、肉ワンタンが入り豪華な丼です。
かづ屋系の食紅を使った外側の赤いチャーシューは、美味しそうです。
卓上の揚げ葱やオツマミのセロリ漬等…かづ屋のメニューと共通する所が多いい。
ワンタン麺@松波ラーメン店
お肉の詰まった肉ワンタンはプリプリな食感で美味しい。
醤油ベースのスープはあっさりした…支那そば風で飽きのこない懐かしい味です。
柔らかいメンマは細切りで食べ易く旨い。
現在のかづ屋の味とは、少し違い…万人向けで食べてを選ばないラーメンです。
今後、味が安定したら更に美味しくなりそうな一杯でした。
お店を出て…振り返ると多摩電が懐かしい足音を立てて、通り過ぎて行きました!
東急多摩電@松波ラーメン店前



| ラーメン(世田谷) | 19時50分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あれ。
コメントもしたつもりだったのですが、失礼しました。

松波は気に入りました。
最近、こってり系が徐々に負担になってきました。。。(^^;

| ぼぶ | 2009/05/03 18:03 | URL | ≫ EDIT

>ぼぶさん
ブログを書いた時にTBを入れたんですが…直に反映しなかった様です。
SNSのコメント…有難う御座います。

| tsukachinnn | 2009/05/03 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/284-4fb08b46

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

