PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤丸かさね味@一風堂…!

今年も…暦と同じ営業予定で、ゴールデンウィークの始まった本日も仕事が有りますが?
通勤電車も空いて居て、通勤は楽です。
今日は博多一風堂で…博多つけ麺の提供が始まった事を知り銀座の一風堂へ行って見る。
銀座店は、都営線の東銀座駅の出口にあり、さほど行列も無いお店ですが…お客さんの切れ目も無い繁盛店です。
一風堂@銀座
地下1階のお店の階段の前に、ランチセットとからめんのメニューの貼り紙があり…博多つけ麺の告知が無いので不安に成りましたが、取り合えず店内へ入ると元気なスタッフが店内に誘導します。
云われるままに…カウンター席に座りメニューを見ると博多つけ麺のメニューは無く…!
注文を聞きに来たスタッフに聞くと銀座店では提供が無いそうです。
脇が甘かった事を反省して、赤丸かさね味をランチセットで注文しました。



店内に…意外に女性の一人客が多くて驚きましたが、こちらのお店の特徴でも有ります。
赤丸新味はマー油が特徴で、博多ラーメンに熊本系の味と辛みを加えた物で…ニンニク系の油は美味しい!自家製細麺のうえにもやしと挽肉、キクラゲ…マー油が美味しいが少しライトな味です。
赤丸あわせ味@一風堂
赤丸かさね味を食べ終えてから柚子胡椒で一口餃子と卓上の辛子もやしと高菜で…小ライスを食べる。
創業時に比べ…多店舗化して、海外にも出店の様ですが世界に認められる博多の味と国内のお店
両方を両立する事は大変な事でと思いますが、頑張って貰いたい物です。
ランチセット@一風堂

スポンサーサイト

| ラーメン(中央区) | 23時09分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ニュースで読みました

一風堂でつけ麺を開始したというニュースがネット上にあり、
一番最初に目を引いたのが「銀座店ではやらない」という情報。
かなり意外でした。というか理由が分からない。
厨房の問題なんでしょうか?

行くならば恵比寿かなぁ。
あまり大々的に売り出しているわけでもなく、
ひっそりと「実はつけ麺やってます」みたいな感じだそうですが。

気付けば、赤丸も食べてないような・・・。

| なつき | 2009/04/28 16:35 | URL | ≫ EDIT

>なつきさん
こんばんわ…勤務先の近くなので、良く調べないで行ってしまいました!
ちょびっと残念でした。

| tsukachinnn | 2009/04/28 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/282-0a78fc9f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

