PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔と比べるとその分…支那そばや@横須賀

今日も…京急線に乗り、横須賀中央で仕事です。
最近の百貨店の仕事は、景況の関係で、店内催事が多く成りました。
ホテルの会場を使うより…百貨店内での催事なら当日に食料品や雑貨の売り上げが見込めます。
唯…何時も百貨店内の催事ですと、高級な品は、売れなく成ります。
特別な品揃えの百貨店が、駅ビルのテナントに成って仕舞います。
難しい問題ですネ!
今日は、初めて横須賀に仕事で来る様になった頃、何回かお邪魔したお店、支那そばや@横須賀に
久し振りで伺う。
支那そばや分@横須賀
今から4年位前に、三軒茶屋や横須賀に、支那そばやの暖簾分けのお店が出来ましたが…三軒茶屋のお店は閉店して…最近、横須賀店のお店は、支那そばや分店に変わって居ます。
今日、分店になって、初めて伺いました。
メニュー@支那そばや分





醤油ワンタンメン@支那そばや分
こちらのお店は昔から前金制ですが…イキナリ前金だと財布を出して…引く?で、券売機でも導入すると良いと思います。
醤油ワンタンメンを注文して…¥850を払い、出来上がりを待ちます。
4ロット位でラーメンを作ります。
しばし待つと完成です。
やや長めの国産小麦を使用の自家製麺と、名古屋コーチンの鶏ガラ、魚介系の具材を9時間煮込んだスープは、味が濃縮されて美味しい!
ワンタンも当時の支那そばやの味ですが…チャーシューの味が昔と違います。
好みも有りますが、個人的には、違う感じです。
スープは、やや…オイリーで盛り付けも昔とは違います。
ホウレン草等…盛り付けが具沢山ですが、その分繊細さが無くなりました。
明日は、自宅でボーとしますが、明後日は、横須賀に居ます。

| ラーメン(神奈川) | 23時16分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/259-797f80f3

支那そばや (横須賀市若松町)

なぜか最近、僕の身近でちょっと盛り上がっている横須賀エリア。そういえばここ行ってないなぁ、と思って支那そばや@横須賀中央へ。もちろ...

| ラーメン大好き草野球馬鹿の日々 | 2009/04/23 12:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

