PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食堂はせ川の喜多方ラーメン@「福島物産展」東急東横店

何時も、ずぼらな食べ歩きをしている自分ですが…「食堂はせ川@喜多方」が東急東横店の催事「福島物産展」に出展する事を、とら会の情報で知っていたので、昼過ぎに家を出て、地下鉄で向かう事にする。
創業26年の喜多方ラーメンの老舗のお店で、地元、喜多方では、土曜日には300人ほどの人の行列が出来る人気店です。
こんな人気店が「福島物産展」で東京に来るのですから、行列覚悟で行って来ました。
食堂はせ川@東急東横店催事場
1時頃に東急東横店の西館催事場に到着すると…約7名の行列です。
昼時の訪問の割に空いていました。お客さんは年配の御夫婦が多く、普通に喜多方ラーメンを食べに
来た感じです。
ラーメン…(税込)701円と有りますが実際は、700円での提供です?地元喜多方では、550円の
提供ですから、百貨店と催事業者の歩引き計算で出た数字なのでしょうが、最初は何かのチャリティーかと思いました。


メニューは喜多方ラーメンとお土産ラーメンの販売です。
喜多方ラーメンのチヶットを買って、店内に入ると店内はカウンター席とテーブル席合わせて30席位あり回転も速いです。
福島物産展@東急東横店催事場食券@食堂はせ川
「福島物産展」のチラシを見ながら、帰りに買う物を物色しているうちに…美味しそうな香りを連れて、黒いトレーに乗った、「食堂はせ川」の喜多方ラーメンが運ばれて来ました。
東京の人気店…七彩@都立家政の人気メニュー、喜多方ラーメンHタイプのモデルになったラーメンです。
特注の多加水熟成麺のうえに、薄く切ったチャーシューが3枚とメンマ、ネギ、鳴門があります。
醤油と隠し味の塩のみで味付けしたトロトロチャーシューは、口の中で溶ける感じで美味しい。
動物系のスープにやさしい煮干し味が溶け込んだスープは昔懐かしいシンプルで奥が深く旨い!
喜多方独特の多加水熟成麺は、十分な旨みとスープの持ち上げも良くて美味しい。
喜多方ラーメン@食堂はせ川
美味しい喜多方ラーメンを堪能してから、お土産ラーメンやめひかりの干物、イカ天、ねぎたこ天等を
購入して…今夜は、コイツを肴に、一杯やろう…!


| 催事出店 | 16時43分 | comments:3 | trackbacks:3 | TOP↑

tsukachinnさん、TB&コメントどうもです~♪

こういうシンプルなラーメンもたまに無性に食べたくなります…f(^^;)
美味しかったですね~(^^)v

| FILE | 2009/03/01 21:38 | URL | ≫ EDIT

私も今日、行って来ました。
福島物産展が開催されて3回めです。(ほぼ毎日行ってます(^_^;)

喜多方で実際に食べたのは大分前なので、初日に食した時はこんな味だっけ?…という感じでしたがハマりました。

まさに一般的な喜多方ラーメンとは違う『異端児』と云われる一杯でした。

御馳走様です(^-^)

| まぁ | 2009/03/01 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

こんにちは!
TB、どうもありがとうございました。
はせ川は、麺とチャーシューが美味かったです。
シンプルなラーメンも、良いですね~(^。^)

| いけ麺@so-net | 2009/03/02 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/247-2a78d828

食堂 はせ川@渋谷東急東横催事 10:45

[09_081] 2月だから早くも月末なのですね…(T-T)。銀行に…。夕方から打合せも控えているから、作業をする時間が少ないね。朝からバッタバタ。冷たい雨?と思ったら雪?チラついてますよね…。寒いッス。てか、こういう日こそラーメン日和り…?(^^;)。お昼は副都心

| FILEのラーメンファイル | 2009/03/01 21:36 |

食堂 はせ川@渋谷 東急東横店 福島物産展

JR渋谷駅に隣接する百貨店東急東横店において、福島物産展が開催されています。 イートインとして、喜多方ラーメンの超有名店「食堂 はせ川」が出店中とのことで、行って来ました。訪問日は、2月27日です。 第21回福島物産展の仕様です。   2月26...

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2009/03/02 00:09 |

【58/\'09】食堂はせ川@東急東横店 福島物産展

訪問日時:2009/02/26 11:50   この前の日曜日、何気なく折り込みチラシを見ていたら、 ラーメンの写真を見つけた。 それは26日から3月4日まで開催される、福島物産展のチラシだった。   そして、出展するその店の名前は「はせ川」 七彩@都立家政のタ..

| ぼぶのラーメン紀行 | 2009/03/02 08:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

