PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャンポンと言う名前の中華料理店@五反田

今年は2月の後半に入っても…東京では、雪は降りませんね!
例年は、積もらなくても、白い雪の日が有りましたが、これも地球温暖化ですか?
日本の経済も熟成して米国を追い掛ける国から…中国に追われる国に成りました。
良い物作りで発展して来た日本の産業が…殆ど同じ商品ですと、競争では、値段の安い物に軍配が上がります。
今日は、五反田で昼食です。昔から五反田のガード下の横丁で営業して居ましたが…東急池上線の
近くでビルの二階のお店に入りました。立派に成ったお店で、中華チャンポン@五反田で…チャンポンを食べました。
中華チャンポン@五反田


店名は、中華チャンポンですが…長崎チャンポンの専門店では無くて中華料理店で、ラーメンやタンメン、味噌ラーメン等がメニューにある大衆中華料理店です。
12時頃に五反田駅で乗り換えの為、駅を降りると沢山のサラリーマンが昼食の為に街に出て来ますので、店内は、一杯です。
メニュー@中華チャンポン
今日は、久し振りにチャンポンを注文しました。
具沢山のチャンポンで、具にはキャベツ、浅利ホウレン草、人参、ベビーコーン、ウズラの卵、竹の子
もやし、豚肉等です。
ボリューム満点で、これ一杯で満腹の品です。
チャンポン@中華チャンポン
スープは、ゲンコツと鶏ガラを乳化させた白湯系です。
錦糸卵がこのお店の特徴です。
チャーシューはトロトロで美味しいし、白湯スープも旨いです。
こちらのお店も、昔から有る大衆中華料理店です。
機会が有れは…次回はニラレバ定食を食べて見たいです。

スポンサーサイト

| チャンポン | 23時28分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

私はここのタンメンがスキです。
川沿いにあったとき、入口に「宝屋?」だったか、焼売を出す中華屋もあったと思うのですが、今もあるのかしら。

すっかり川の方に行く用がなくなってしまったv-237(ボーリング場もなくなったし、鶏肉屋さんも移転したので)

| アリス | 2009/02/24 15:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 私はここのタンメンがスキです。
> 川沿いにあったとき、入口に「宝屋?」だったか、焼売を出す中華屋もあったと思うのですが、
ディープな飲み屋横丁でしたネ!
タンメンは食べた事は無いですが…なんか味の想像は出来ます。
食べたいですね!

| tsukachinnn | 2009/02/24 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/243-fcafa3f4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

