PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多賀野@荏原中延の後に考えた事!

今日は朝から…社用で、年老いた父の処へ書類を貰いに行く、年老いた父ではあるが、今だ経営者であるので、それなりに頑張って貰わないと社員が路頭に迷う事に成る。
東急池上線に乗る頃に昼時になり、久し振りに荏原中延で途中下車して…このお店に伺う!
13年前…都営浅草線の中延駅の近くにある時は、頻繁に通ったお店ですが、移転後に雑誌等の
メディアに出て行列店になり、休日は断念する事になったお店です。
多賀野@荏原中延
中延時代は、胡麻辛いそばと煮干しラーメンが人気のお店でしたが、荏原中延に移転後にメニューが
増えて、最近はつけ麺を注文する人が多くなりました。


店主の高野多賀子の名前から店名を取り、多賀野の屋号ですが…ご主人も店頭で働いて居るので
高野さんご夫婦のお店です。
今日は、豚鴨つけ麺か栗国の塩つけ麺か迷うが…豚鴨つけ麺を注文です。
n券売機@多賀野
言わば、基本系のつけ麺ですが…久し振りなので、豚バラ肉と鴨を使ったスープの進化を確認したくて注文しました。
荏原中延に着いたのが、12時丁度で2名の行列です。
休日ですと、店内に5名…外に10名の行列が2時頃まで続くので、敷居の高いお店に成りました。
チャーシューやメンマ、海苔@多賀野つけ麺@多賀野
別乗せのチャーシューが2枚とメンマ、海苔と、太と打ちちじれ麺は相性も良く旨い!
企業的な店舗運営でも無く…企業的なFC展開を求めて運営する会社でも無くて、一個人のラーメン店の本来のやり方…「地元のお客さんに喜んで貰いたい」と、そんな気持ちを感じるお店です。
豚鴨つけ麺@多賀野
豚骨と魚介系のスープと鴨の出汁の香ばしさ…昔ながらのチャーシューの美味しさ、つけダレに沈む
細切れのチャーシューと葱の旨さは秀逸です。
昔からの名店ですが、存在しながら進歩するお店です。
業種は違いますが…絶えず、お客様に喜んで貰う商品を提供しょうと思う気持ちは同じです。
愚痴を言わず頑張ります。


スポンサーサイト

| ラーメン(品川区) | 23時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

いつも楽しく見させていただいてます。
多賀野、お店の雰囲気とてもいいですよね。
私も業種は違いますが、
お客様の笑顔が見たいから頑張れるんですよね。
自分を笑顔にするためではないですね。
大事な事気づかせてもらいました。

| ころすけ | 2009/02/20 23:36 | URL | ≫ EDIT

Re: 多賀野

> いつも楽しく見させていただいてます。
> 多賀野、お店の雰囲気とてもいいですよね。
美味しいお店です。
休日は…行列で食べられないのが、残念です。

| tsukachinnn | 2009/02/21 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/241-3a56bf90

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

