PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ころん、と入った柔らか肉そば@築地そばアカデミー

本当に、この国の政治は、大丈夫なのかと思う出来事が続きます。
私も夜にグラスをカラカラ鳴らせながらブログを書きますが…G7での日本の財務大臣の姿を繰り返し
見せられると…本当にこの国の政治の在り方に、疑問が湧きます。

今日は、事務所の近くで、蕎麦にする。
前にも紹介しました。築地そばアカデミー@築地で…「ころん、と入った柔らか肉そば」を食べました。
最近…定年後に蕎麦屋さんを独立開業の方や趣味で蕎麦打ちを習おうと思う方の教室です。
月に何回か開店準備の授業を兼ねて…教室を開放して、お店を開いています。
築地そばアカデミー@築地
築地のビルの3階の教室での営業で…今日は4名の生徒さんと先生2名の営業です。
今日は寒いので…ころん、と入った柔らか肉そばを注文しました。
知るしとぞ知るのお店なので、空いています。
メニュー@築地そばアカデミー教室@築地そばアカデミー



こちらのお店は、まず伺うと…わらび餅とお茶が提供されて、メニューを見ながら注文します。
そばのカルボナーラや柔らか牛すじ味噌シチュー風そば等の創作メニューも豊富です。
その他…ざるそばや鴨汁そば等、定番のお蕎麦のメニューがあります。
ずんだ餅@築地そばアカデミーお楽しみプレート@築地そばアカデミー
今日の、お楽しみプレートは、しらす、カボチャ、白菜の漬物と、白葱、大根おろしで、酒の肴としても
楽しめます。
待つ事…小々で、お蕎麦は茹で上がり、ころん、と入った柔らか肉そばの完成です。
トロトロ肉そば@築地そばアカデミー
焼いた南蛮(ネギ)とエリンギとチャーシューの様な?チャーシューが沢山…茹でもやしが入り…
蕎麦番…二郎的なお蕎麦です。
店主が黒胡椒で食べると合いますヨ!の勧めに胡椒を使うと、美味しい!
今日は、常陸秋そばの九一割のお蕎麦で…香りも良く旨い!
トロトロ肉蕎麦@築地そばアカデミー
二郎的な蕎麦を満喫です。




| 蕎麦 | 22時49分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

行ってみたいんです

他の方のblogでもこちらの記事は拝見していて
興味があるんですよね。

九割そばの二郎的メニューにも惹かれますわ。

| なつき | 2009/02/22 16:08 | URL | ≫ EDIT

面白い形態のお店です。
基本は蕎麦教室ですから…営利目的のお店では無いので…!
HPで確認して食べに行くと良いですね。
築地には、さらしなの里や布屋系@大森のお店も有りますヨ!

| tsukachinnn | 2009/02/22 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/240-cf6eb3e6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

