PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少年時代の冒険 みしま@千鳥町の鶏塩ラーメン

今日は、年老いた父の見舞に行く前に…東急池上線の街、千鳥町に行って見た。
子供の頃に弟と自転車で出掛けた街です。千鳥町の近くに昔、模型飛行機屋さんが有って
父に作り方を教わり、ライトプレーンやUコン飛行機を作り、ガス橋で飛ばした事を思い出します。
今、思うと懐かしさと、少年時代の行動範囲の広さに驚かされます!
1月7日にオープンしたお店、みしま@千鳥町行く…自動車を駅前のコインパークに入れてお店に伺うと、行列は無い。
みしま@千鳥町
お店は、駅前通りのマンションの一階に有ります。
1時15分頃にお店に到着すると、店内は1席を残して満席で、奥に空いた1席に座る。
お店はウナギの寝床の様に奥に長く…間口は狭い!




こちらのお店の店主は、「光麺」や「本丸亭」での修行経験がある御若い店主がスタッフと2名で切り盛りしています。 鶏白湯系の限定ラーメンと鶏清湯系のラーメンの2本立で各ラーメン共に、醤油、塩
鶏塩梅等のメニューが有ります。
メニュー@みしま香物@みしま
鶏塩梅白湯ラーメンを注文すると、限定の白湯ラーメンはスープ切れでした。
気を取り直して、鶏塩梅ラーメンを注文しましたが、食べられない事が確定すると寂しいものです。
カウンターに有る、おつまみ(香物)を摘みながら、鶏塩梅ラーメンが出来上がるを待つ…!
メニューを見ると、白湯ラーメン等、メニューによって、麺が、中太麺か細麺か選べるようだ。
鶏塩梅ラーメンは、細麺だけの様です。
鶏塩梅ラーメン@みしま
細麺の上に鶏チャーシューと、小松菜、味玉1/2コ、とろろ昆布に梅鰹が乗ります。
会津地鶏の鶏スープは、スッキリした味わいで美味しいです。
鶏スープの底には、鶏の挽肉が沈んでいて…スープの仕込み方を感じます。
大喜@湯島の鶏塩ラーメンに比べると…ライトな味わいですが、今後の発展を感じる一杯です。
次回は、限定の鶏白湯系を食べてみたい!
懐かしい、支那そば錦@千鳥町店の前で自動車に戻り…年老いた父の待つ病院に向かう。


| ラーメン(大田区) | 18時41分 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

お父上お大事に。。。

コメント、TBありがとうございました。

私の地元にようこそ。
こちらでご幼少のみぎりに遊ばれたのですね~

次回は是非白湯系ゲットを祈ってます!

| ぼぶ | 2009/02/08 09:15 | URL | ≫ EDIT

適正価格の見つけ方

楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください。

| ゆうき | 2009/02/10 20:02 | URL | ≫ EDIT

ついに行ってきました。
私は鶏塩白湯めんを頂きましたが、
好みの一杯でした。
私は白湯を頂けましたが、
結構敷居が高そうですね。

| ライダーマン | 2009/02/21 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/234-1366a00a

【30/\'09】ラーメン みしま@千鳥町(正油白湯めん)

訪問日時:2009/02/01 12:00   灯台モト冬樹、、、じゃなくて、元暗し、とはこのこと。。。   我が家のすぐそばにラーメン屋さんが開店していた。 しかも1月7日に。。。 車でも徒歩でも、新しい車と新たなラーメン店はすぐに気が付くのに。。。 &#16..

| ぼぶのラーメン紀行 | 2009/02/08 09:16 |

ラーメン みしま(千鳥町)

訪問日=2月15日(日) 曇り メニュー=鶏塩白湯めん(細麺) 千鳥町の新店を訪

| ライダーのラーメンと共にある日々 | 2009/02/21 21:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

