PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど・みそ♪@京橋は、ラララ…!

今日は、午後から京橋にある保証協会で資金繰りの相談に行く…100年に一度の世界恐慌で、今後の経営方針を、早めに行わないと大変な事になります。
1時頃に京橋に着き、久し振りに…ど・みそ♪@京橋に行く、開店当時は空いて居て数回食べて居る
味噌ラーメン専門店ですが、その後人気店になってお店の前に行列が出来てしまった!
ど・みそ♪@京橋
仕事の途中の食事なので、行列は苦手です。
今日は、店内に1名の待ちなので、その後に並びます。


店主は「ときせい」@両国の出身で…オーソドックスな味噌ラーメンを開店当時は、出して居ましたが
最近は、コラボラーメンで他店との連携も有り味の進化もある噂です。
今日は、基本系のみそらーめんを注文しました。
券売機@ど・みそ
特みそは、玉子とチャーシューが入り、みそには、もやしとコーンのみの構成です。
その他、背脂入りの「こってり」と「辛オロチョン」「カレーみそ」等です。
開店当時は、店主一人での営業でしたが…今日は、スタッフ2名が黙々と働いて居ます。
待つ事5分で、みそらーめんの登場です。
みそラーメン@ど・みそ♪
麺が「浅草開花楼」の(トリコ麺)に代わり、かなり歯ごたえの有る麺に成りました。
国産の小麦の麺の様です。
食べ始めると、味噌の味が甘くなり…美味しいです。
卓上の唐辛子を掛けて食べましたが、合わせ味噌と脂の甘みが出て旨い!
もやしの歯応えと、トリコ麺の旨み…丸山海苔、コーンの甘み、完成された味になりました。
店内の壁に東京味噌の江戸甘の広告があり、この辺も研究の成果なんですね。
吸引力の強いお店になり…また行きたい!
スポンサーサイト

| ラーメン(中央区) | 22時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/223-2f0aa03c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

