PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺屋宗&SOU@中目黒

今日は何時もの床屋に行く…昔、東横線沿線に住んで居た時にお世話になっていた、理髪店です。
その後、引っ越して、現在、住んで居る所からは遠く離れてしまいましたが…現在も通い慣れたこの
床屋さんを使っている。
気ままな散策とランチを楽しみ…馴染み親父さんに顔を剃って貰うのは、気分が良い!
今日は中目黒まで足を伸ばしてランチにする。
1月7日に、麺屋宗@高田馬場の支店がオープンしたので、そのお店に行って見る。
麺屋宗&SOU@中目黒
久し振りの中目黒には、建築中だった高層マンションが、かなりの高さまで出来て居た。
格差社会を感じさせる建物です。


1時頃に店内に着くと…9席のL字のカウンター席に空が4席あり、その後、次から次と来店で、外に
3人の行列が出来ました。
券売機の左上に一番人気と書かれたボタンを押す。
地鶏味玉そばを注文しました。
その他、焙煎塩そばや最近始まった、メニューのMURASAKI(醤油つけ麺)や鶏白湯つけ麺等など
券売機@麺屋宗&SOU
店主のご親戚に有名な工業デザイナーの作品が使用されているそうで、店内はお洒落な作りです。
麺の茹で上がりが早いためか…店内の回転は速い。
地鶏味玉そば@麺屋宗&SOU
鶏の旨みの詰まったスープは癖も無く美味しい!
安心して食べられる…あっさりしたスープにヒマラヤ岩塩の苦味の無い、塩ダレが合う
麺は、中太ちぢれ麺でも細い方で、その上に柔らかい穂先メンマと水菜、厚切りチャーシュー、味玉
この厚めのチャーシューの出来が良くて、旨い!
次回は、MURASAKIか鶏白湯を食べて見たい。

| ラーメン(目黒区) | 17時02分 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

ツカチンさん、こんにちは。
TBありがとうございました。
MURASAKI、いただいましたが、思ったものとは違いました。
鴨三昧が気になります。

| ぼぶ | 2009/01/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

何時もお世話に成ります。
忘れていた事や新しい事など、参考にして居ます。
今後も宜しくお願いします。

| tsukachinnn | 2009/01/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

TBドモでした。
日付を見ると、同じ日に行ってたようですね。
私は夜でしたが…(^^;
この場所だと、実家(二子玉川)から近いので、
ちょくちょく通えそうです。

| トシモン | 2009/01/24 01:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

こんにちは!
遅くなりましたが、TBどうもありがとうございました。
ワタシは限定鴨目当てでしたが、あっという間に売り切れで間に合いませんでした。
そのうち、リベンジです(^_^;)

| いけ麺@so-net | 2009/01/24 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/222-0d9dffe3

【16/\'09】麺屋 宗&SOU@中目黒(MURASAKI)

訪問日時:2009/01/17 12:30   オープン初日に行って以来、早くも2回目の訪問。   告知通り、14日から鶏白湯と醤油のつけ麺が始まった。   また、年末のラーメン番組「最強ラーメン伝説」で試作され、 本店ではすでに限定で提供された、鴨三昧..

| ぼぶのラーメン紀行 | 2009/01/18 22:20 |

麺屋 宗 中目黒店@中目黒/限定「焙煎鶏白湯(濃厚パイタン)」

今回のお店はこちら、麺屋 宗 中目黒店さんです。 オープン初日(2008/1/7)に訪問しましたが、その時はメニューを絞っての営業でした。 今回は、1月14日から「MURASAKI(醤油つけ麺)」および数量限定の「鶏白湯」が始まったのと、1月20日から、年末のTV番

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2009/01/24 09:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

