PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華そば 掃部介@新富町

今年も後数日に成りました…年末にまでの加工品を届けたりで、昼は会社の近くで済ます事にする。
最近は、年に数回しか行かないお店ですが、忘れた頃に足を向けるので、ある意味好きな味と言う事か?
1時頃にお店に到着すると…店内は満席ですから、この界隈のサラリーマンには人気がある!
今日は、中華そば 掃部介で、もやしラーメンを注文しました。
メニュー@掃部介
店内はカウンター席のみです。
鶏と豚骨を使い、チャーシューの煮汁でスープを作る、オーソドックスなラーメンで特に新しい工夫が
ある訳では無いのだが…何か懐かしくなる味です。
茹でたもやしをラーメンの上に盛ってから、ラーメンダレを一掛けする仕草が好きです。
もやしそば@掃部介
ラーメンには、煮豚のバラチャーシュー約5枚と小松菜、メンマがのり、麺は腰のある中太麺
このバラチャーシューが美味しい!
もやしの上に粗引き胡椒を掛けて、食べるのが旨いのだ!
喜多方ラーメンに近い作り方なのだけれど、チャーシューの煮汁の脂が麺に絡まり、こってりした味わいです。
この煮汁で味付け玉子を作ったら美味しいと思うのは自分だけ、だろうか?
また…暫らくすると足を向けるのかと思い、師走の街に出た!
中華そば 掃部介 @新富町

| ラーメン(中央区) | 17時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/209-ab915dd0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

