PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お金で買えないラーメン@麺処はるにれ

年老いた父が、12月に入り…また体調を崩して入院してしまった。
今日は見舞を兼ねて、品川の病院を訪ねる事にする!
昼頃に自動車で出掛けて、去年の12月にオープンしたお店…麺処はるにれ@戸越公園に向かう
エルムアカデミーと云う教育アカデミーが運営するお店で、小学生から高校生他、学習と人間形成
全般を地域社会の人たちと協力して行って、フリーターや不登校等の問題にも、積極的に取り組んでいます。
お店は戸越公園の駅前SCにあり、店頭に製麺室を備えた和風のお店です。
麺処はるにれ@戸越公園
店名の「はるにれ」春のようにあたたかく…楡の木(エルム)の様にまっすぐにという意味だそうです。
お薦めの塩ラーメンを注文しました。
メニュー@麺処はるにれ
店内は、カウンター席と椅子席が有り、家族連れにも対応した感じでアットホームな感じです。
店内の多くのお客さんは、ランチのセットメニューを注文しています。
店で働くスタッフは皆…笑顔で、楽しそう!
「おまたせしました」と女性スタッフが、塩ラーメンを運んでくれました。
塩ラーメン@麺処はるにれ
スープは、丸鶏とゲンコツから丹念に取った…清湯スープで、昆布の出汁を感じる、やさしい味
で美味しい!巻かないバラチャーシューは、薄切りで二枚、このスープに合っています。
水菜と細く切ったメンマ
自家製の麺は細麺で、適度な腰もあり旨い!
スープとのバランスも良くで…替え玉したくなります?
予想以上に美味しく…もっと早く来るれは良かったと後悔しました。
この味は、店主の腕とスタッフの明るい雰囲気が作るものですネ!
働かされているスタッフは、一人も居ません。
皆、楽しそうに働いています。
世間で雇用問題や派遣切り等を取り上げていますが…大切なのは、何の為に働くのか…誰の為に働くのか…?自分の気持ちかも知れませんネ
最近…楽しく、働いていますか?



スポンサーサイト

| ラーメン(品川区) | 16時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/206-340b13f3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

