PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺創研 かなで@府中

立川での仕事も終わり…今日は、久し振りの休み、立川からの帰りにでも寄って見ようと思っていた
お店に散歩がてらに行ってみた、南武線に乗り片道20分で府中本町まで行きます。
右手に武蔵野総社 大きな鳥居がある…大国魂神社を見て、京王府中まで徒歩5分
大国魂神社@府中
大国主之命を祀った神社で
大きな御神木が境内にあり…府中市のシンボル的な存在です
麺創研 かなで@府中は、今年10月10日にリニュアルオープンしたお店で、以前は立川のラーメン
施設にて、麺屋にゃみの名前で営業していたお店…移転に伴い、自家製麺に切り替え、味も変えた
ようです。
お店は横丁的な露地裏にありますが、店頭と店内はモダンな造りで…女性一人でも入れそうな店作りに成っています
麺創研 かなで@府中券売機@かなで
メニューは、醤油系の支那そばと塩ラーメン、つけ麺、辛つけ麺等ですが、懐の深い店主が色々
研究中の様ですので、今後も期待が持てます。
味玉ラーメンを醤油で注文しました。
店内は満席ですが、ラーメンの出来上がりが早いので、回転がいい!
卓上の胡椒ミルが3種類あり、黒胡椒、白胡椒、ミックスタイプ等のミルをいじっていると…すぐに
味玉ラーメンが出来上がりました。
美しい…!
味玉ラーメン@かなで
美しい、支那そば系のラーメンです。
厚めのチャーシューに、ホウレン草、細めのメンマ、薬味ネギ
絶妙の配置です。(^-^)
エコ箸を使い細麺を持ち上げると、鶏スープの滋養に良さそうな香りがします。
正統なラーメンの味です。
細切メンマの歯応え、ホウレン草の茹で加減…チャーシューの味
自家製麺からは、小麦の味がします
半分食べた後に、ミックス胡椒を使うとスパイシーなアクセントが出て旨い!
個人的には最近、このタイプのラーメンを出すお店が少なくなっているので、感動です。


スポンサーサイト

| ラーメン(府中市) | 17時32分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

こんにちわ。
うまそうですねえ。
このお店、近々絶対行ってみようと思っています!

| next | 2008/11/24 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/193-da04dd02

麺創研 かなで(府中)

訪問日=12月17日(水) 雨 メニュー=味玉中華そば 雨の振るこの日、深酒の翌

| ライダーのラーメンと共にある日々 | 2008/12/26 23:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

