PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺屋えん寺@東高円寺

上諏訪の出張から帰えって…残した仕事を消化して、荻窪に納品に行く途中で昼食にする。
満来@東高円寺の跡地の居抜き店です。
満来時代に一度、行った事が有るので場所は解りました。
店頭の看板と店内外の塗装をいじった感じで、満来時代と同じ感じです。
麺屋えん寺@東高円寺
つけ麺が人気の様なので、つけ麺を注文しました。
普通で210gの様です
大盛り無料の様ですが300gは多いいので、並でお願いします。
魚介系豚骨のお店ですが、魚介は、鰹、鯖、海老等、豚骨は、鶏系と豚骨を炊いてトロミが出来るまで煮出して作る味です。
野菜のペーストや背脂等も入ります。
つけ麺@麺屋えん寺
つけダレに、メンマ、角煮に近いチャーシューと、水菜とネギ等が入ります。
背油系魚介豚骨の様です。
野菜ペーストとスープのとろみで、最近の、おらが@新橋やラーメン丸@三田の様に粘着力か有ります。
胚芽入り麺も太麺で…小麦の味がして美味しい!
水菜が…シャキシャキして楽しい味です。
胚芽入り麺@麺屋えん寺
胚芽入り麺は、小麦の味もして…適度な歯ごたえも有り美味しい!
水切りのザルが丼の下に有り美味しく食べられます。
完成度が高くて…人気店に成りそうですが、個人商店のお店の様では有りません。



| ラーメン(杉並区) | 23時46分 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

tsukachinnさん、TBどうもです~♪

そこそこ美味しいしインパクトもあるのでご近所の方には重宝しそうなお店ですよね~(^^)v

| FILE | 2008/11/15 08:55 | URL | ≫ EDIT

TB御礼m(_ _)m

こんにちは。
TBありがとうございました。

確かにえん寺、個人商店ではない雰囲気が。。。

| ぼぶ | 2008/11/15 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/186-5da7674e

麺屋 えん寺@東高円寺 20:50

[08_430] 今日の帰宅は丸の内線経由。東高円寺に2、3日前に開店したばかりの新店・・・『麺屋 えん寺』に。高円寺だから「えん寺」なの…(^^;)? ニコニコロード商店街、駅近く。以前、少しの間『らあめん 満来』があった所ですね。『満来』の時はお寿司屋さんぽかっ...

| FILEのラーメンファイル | 2008/11/15 08:54 |

【265/\'08】麺屋 えん寺@東高円寺(中華そば)

訪問日時:2008/11/11 12:30 10月23日にオープンした新店。 ネット上でも評判はまずまず。。 満来があった場所らしいけど、私は行かれなかった。。 青梅街道から入った細い路地にあるけど、 とってもいい佇まい。 こういう小さな商店街好きだな。 つけ麺がウリら...

| ぼぶのラーメン紀行 | 2008/11/15 09:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

