PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺処 三四郎は駿河台@神保町

今日は、午前中に実家に行き…その後、電車で神保町まで足を伸ばした。
都営三田線の神保町駅を出ると路地裏に学生時代によく入った喫茶店「さぼうる」が今でもお店を
開けて居るのを見て…懐かしい。
横断歩道を渡ると左手に、カレーの店「共栄堂」が見えてくる。
本を買いに来たり…スキーの板を探しに来たりした街で、その度に友達がお勧めるお店で食事をした。
今日は、神奈川の有名店「中村屋」の初の東京進出店。
10月28日オープンの麺処 三四郎へ向かう、有名店は早めに行かないと、行列がすぐに出来て
仕事の途中に気楽に寄れなくなります。
1時20頃にお店に到着
店内には空き席があり、すぐ座れました(^-^)
駅からは離れていますが、静かな場所です。
麺処 三四郎@神保町

本店の「中村屋」とはメニューは違い、「むらさき」醤油「うしお」塩「まさら」カレー等があります。
今回は「むらさき」醤油+味玉を注文します。
「むらさき」醤油+味玉@三四郎

炒り焼きのチャーシューはピンク色です。細切りメンマ、ホウレン草、刻みネギが入ります。
スープからは、生姜の香りがほんのりします。
麺は三河屋製麺の細麺
鶏油が浮いたスープは懐かしい、中華そばの味です、美味しく作ったノスタルジックラーメンです。
細麺との相性も良くて美味しい!
お客さんを選ばない味で…ラーメン好き以外の人にも人気が出そうな万人向きなコンセプトです。
次は、ワンタンが入る「うしお」塩を食べて見たい。
中村屋のポスター
お店は、神保町、小川町、新お茶の水、淡路町からも行けます。



| ラーメン(千代田区) | 19時05分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

TBありがとうございます

こんにちは!TBどうもありがとうございました。
ワタシも「うしお」と「まさら」、未食なので食べに行きたいです。
最低あと2回は、行かねばー!(^_^;)

| いけ麺@so-net | 2008/11/10 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/184-64cdc224

麺処 三四郎@御茶ノ水/むらさき(しょうゆ)

神奈川県海老名市にある超有名ラーメン店中村屋が、このたび東京都内に初進出しました !(゚∇゚ノノ\"☆(゚∇゚ノノ\"☆(゚∇゚ノノ\"☆パチパチパチ!!! お店の名前は、「麺処 三四郎」です。 オープン日は、2008年10月23日(火)、訪問日は同日です。...

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2008/11/10 22:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

