PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座「オストリアかなわ」@銀座で牡蠣フライ!

今日は、銀座の取引先に行った後に…広島で創業140年の牡蠣料理専門店、「かなわ」の姉妹店
「オストレアかなわ」で秋の味覚、牡蠣フライ定食を食べました。
江戸時代から牡蠣の漁をして船で、大阪湾まで牡蠣を運んで商いをした広島の老舗のお店です。
その後、牡蠣の養殖から、料理店の経営と大きく成ったお店で…大阪に運んだ、「かき船かなわ」が
今も、料理店として残っています。
オストレアかなわ@銀座
「銀座かなわ」と銀座「オストリアかなわ」と銀座地区に二店有りますが、「オストリアかなわ」は姉妹店です。「銀座かなわ」に比べるとカジュアルなお店で、生牡蠣でワインを楽しめたり…ランチに牡蠣
のカレーや牡蠣のスパゲテー等、気楽に使えるお店です。
今日の牡蠣フライは小ぶりの物が5ヶですが、ひじきと竹の子の小鉢が付き、豪華です。
牡蠣フライ定食@オストレアかなわ牡蠣のカラ
個人的には、宮城の牡蠣や的矢の牡蠣が好みですが、「かなわ」の牡蠣は美味しい!
牡蠣の土手鍋や牡蠣ご飯等…10月から3月まで楽しめます。
こちらのお店に有る自家製の牡蠣専用ソースは、他には無い味で牡蠣フライも生牡蠣でも相性が
良く美味しい物です。
やはり、創業140年の経験のソースです。
広島牡蠣 かなわのフライソース
仕事先のお昼ご飯を、ささやかに楽しく過ごせるお店が有るのを感謝します。

スポンサーサイト

| 洋食 | 22時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/172-4b4911c6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

