PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御徒町に馬賊現る…!

馬賊@御徒町
ねぎラーメン@馬賊

旧満州国で日本軍に敵対した盗賊団が馬賊ですが…此方のお店は、中華手打拉麺 馬賊@御徒町です。

お昼に…ネギ拉麺を食べました。
醤油味のスープに、豆板醤と角切りチャーシューの合えた物が乗り上に大量の白髪ネギがトッピングです。

辛味とネギの香ばしさ…そして、このお店の最大の売りである、手延べラーメンの麺は包丁を
使わず~麺のアンを料理人が持ち空中で延ばす中国伝来の作り方です。

この麺を作るお店は、他に東銀座や新宿、川崎の高津にも有ります。

馬賊は、浅草、日暮里、新橋店が有りましたが…新橋店が御徒町に移転した様です。
刀削麺は、増えましたが天空延ばし麺はそんなに増えていません。

麺の味と風味を考えると、メニューに有る~チャンポン麺と合うように思ったので…次ぎはチャンポンを食べてみます。






↓FC2ブログランキングに参加しています今日も一押しお願いします!

| ラーメン(台東区) | 23時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/17-f6fe40ac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

