PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町がどのラーメン日記@緑ガ丘

大田区にある実家に行く用事があり…昼頃出掛ける。
途中駅で、ラーメン店を探すと、閉店した「にっぽん夕やけらーめん」@中目黒で働いていた方が
3月にオープンしたお店が緑が丘に有るのを思い出して…東急大井町線の緑が丘で途中下車!
携帯とらさんサーチで検索すると、「出口から、みずほ銀行のある通り…」とあり、近くに警官さんが
いたので、「みずは銀行は何処ですか?」と尋ねるとATMを指さして~!
「振り込め詐欺じゃないよネ!」
振り込め詐欺警戒中で、みずほ銀行のATMの前にいた警官さんに道を聞いた携帯を片手に持った
不審者…!(笑)
らーめん日記@緑ガ丘
らーめん日記は、かなり古いお店の居抜き店で…一度通り過ぎてから、引き返えして入店。
店内には、店主一人です。
昔…何処の街にでもあつた中華料理店の趣です。
壁に写真付きのメニューがあります。
ラーメンや味噌ラーメン以外にセットメニューで、中華ちまきやシュウマイ等のセットが有ります。
らーめん日記@緑ガ丘
取り合えず…ラーメンを注文します。
チャーシューは焼いた物と煮た物があり、ラーメンには煮たチャーシューが一枚にメンマと味付け玉子1/2が入ります。
らーめん@日記
スープはアッサリした昆布の風味と生姜の香りで懐かしい味で美味しい!
麺は中太麺で独特の歯応えがあります。
味付け玉子は、固めの茹で具合で、個人的に好きなタイプです。
箸はプラスチックのエコ箸を使用しています。
タイプは違いますが、昔、秋葉原にあった、「いすゞ」を思い出して仕舞いました。

| ラーメン(目黒区) | 15時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/166-e69cf4ce

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

