PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜坂から桜丘のOKAZAKIで味噌つけ麺

今日も朝からオリンピックの中継をテレビで観戦して過ごすつもりが…愛読しているブログの記事を読んで出掛ける事にする。
連休中の道路が空いている事が大きな要因ですが…こんな時は普段行けないお店に行くのがセオリーですが、連休中は電話確認しないと営業して居るか確認出来ない場合が多いい!
普段…仕事のついでに食べる。
ずぼらな食べ歩きなので?
行って見てから…他を考えるタイプというか、仕事に行って近くで食べる事が染みついてしまった。

桜上水から移転して、7月オープンのお店…OKAZAKI@渋谷に出掛けました。
旧ちゃぶ屋@護国寺系のお店の様です。
ちゃぶ屋のオールドタイプのお店で…創業以来の出身店に、はな火@新宿が有りますが、その後…旧ちゃぶ屋系は、FC系のお店、黒船になり、多店舗展開されましたから…はな火@新宿の出身者のお店ですか?
OKAZAKI@渋谷
店内はモダンな造りでお洒落ですが…場所が解かりにくい、渋谷東急セルリアンタワーの裏に有りますがかなり解りずらい場所です。
味噌つけ麺を食べました。
旧ちゃぶ屋の味ですが…ちゃぶ屋やはな火@新宿よりもライトな味です。
平打ち麺も美味しく、揚げエシャロットも香ばししく美味しい!
大ぶりのチャーシューもトロトロで旨い。
味噌つけ麺@OKAZAKI
お店で使う食器がお洒落です。
けいすけ風の感じで…大きなレンゲ皿がつけ皿になります。
割スープは徳利で出されて…気分良く食事が出来ます。
近くに食事をするお店が少ないので…見守りたいお店ですネ!
OKAZAKI@渋谷桜ケ丘
近くに、¥100パーキングが有りますが…お店までは、行けても道が複雑で駐車場までの帰りも注意です。


スポンサーサイト

| ラーメン(渋谷区) | 23時31分 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

sukachinnさん、TBありがとです~♪

こちらは雰囲気も良くて好印象でした…(^^)v
場所的にはちょっと不安ですが頑張って欲しいと思います。

| FILE | 2008/08/16 10:01 | URL | ≫ EDIT

TB御礼m(_ _)m

tsukachinさん、TBありがとうございました。

確かにわかりづらいながら、流行りそうな予感はありますよね。
私ももう少し涼しくなったら、らーめんをいただきに行きたいです。

| ぼぶ | 2008/08/16 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/137-b8cef799

らーめん屋 OKAZAKi@渋谷西口 11:00

[08_324] 限定好き~! 新店好き~! だけどレトロなお店も大好き~! そして、リピータでもあるFILEです…。ってか、節操の無い欲張りオヤジですよね…f(^^;)。そんな私が今日も新店に・・・『らーめん屋 OKAZAKi』。以前、桜上水にあったお店が7月に移転開店したら...

| FILEのラーメンファイル | 2008/08/16 09:58 |

【186/\'08】らーめん屋 OKAZAKI@渋谷(つけ麺)

訪問日時:2008/08/12 12:15 この7月にひっそりとオープンしていた店。 しかし、駅から離れているし、わかりにくい場所。 人通りは多いけど、大丈夫かしらん。 店内は10席くらいのカウンターのみ。 席はほぼ埋まっている。 厨房内は明るい笑顔で2人の男性が奮闘中...

| ぼぶのラーメン紀行 | 2008/08/16 20:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

