PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンゼロ@目黒からの始まり

今日は久し振りのお休み…!
梅雨明け宣言も出て、暑い夏の始まりです。
この暑い日に、グランドオープンするラーメン屋があるそうなので…自動車で向かうと店頭に約5人の行列を
見つけて、¥100パーキングに自動車を停めてお店に向かう、せたが屋グループの新店「ラーメン ゼロ」が
今日オープンした。
こちらのお店は、今から14年前の日本TVの人気番組「新どっちの料理ショー」の「ラーメン巌流島」対決で
斑鳩@九段とせたが屋@野沢との対決で番組に登場したメニューです。
スープに塩や醤油等の調味料を使わない、素材の旨味で味を出したラーメンです。

その後、ひるがお@新宿御苑で勝利記念に限定で…提供されたラーメンゼロの普及版のお店です。
メニュー@ラーメンゼロ
メニューには、つけ麺の表示も有りますが、近日発売の様で…現在はラーメンゼロのみの提供です。

スープにタレを使わず、厚岸産のあさり、噴火湾のホタテ、丸鶏、干し貝柱、煮干し鰹節、昆布等の
海産物の旨味を生鰹の香味油で味を調えた、スープは美味しい!
ラーメンゼロ+味玉@目黒
魚貝の塩分が効いた…天然魚貝塩ラーメンと云った味で、スープには、剥き身の浅利や二種類のメンマ、海苔
挽き肉に表面を焼いた厚めのチャーシューが美味しい。
ラーメンと言うよりは、上等な魚介スープを飲んでいる感じです。
ラーメンゼロ@目黒
お店の前には、沢山の有名ラーメン店主から贈られた生花が飾られていました。
帰りに、せたが屋の生麺セットを土産を貰い…得した気分です。

まだまだ行列も少なく、回転も速いので待たず食べられます。

| ラーメン(目黒区) | 17時30分 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

tsukachinnさん、TBありがとうございます~♪

さっそく行かれたのですね…(^^)v

無化調どころか調味料ゼロの貴重なラーメンですよね。

ラーメン好きさん達には惹きがありそうですが、
一般の方にどれだけ理解してもらえるかがキーポイントかな~。
って、ちょっと思います…f(^^;)

| FILE | 2008/07/19 18:33 | URL | ≫ EDIT

行ってきたけど感想としては普通でした。
値段が高いです。創作ラーメンだから仕方ないかもだけど
2回目はないですね。すいません。

| むしし | 2008/08/18 00:28 | URL | ≫ EDIT

確かに食べ手を選ぶ味です。
僕個人も美味しいと思いますが…リピートとするかは…?
個人的な好みですネ。

| tsukachinn | 2008/08/21 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/122-fd430767

ラーメンゼロ(プレオープン)@目黒 15:55

[08_289] 『せたが屋』グループ前島氏が放つ9店舗目(かな?)のお店・・・『ラーメンゼロ』。7月19日(土)のオープンに先立ってプレオープン試食会のお誘いがありました。16時からとのこと。これはちょっと仕事から抜け出すしかないですね~。なんとか印刷入れだけ済ま...

| FILEのラーメンファイル | 2008/07/19 18:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

