PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココットカレーは、壺で出る@紅花別館

今日は日本橋の取引先に注文の有った商品を届けに行く…朝から暑く、今年一番の夏日になった
仕事を終えると、昼1時で…日本橋で昼食にする事になり、たいめいけん@日本橋か紅花にするかで
迷う!
熱い日はスパイシーにカレーで汗をかくと涼しい!
これは妄想ですが…紅花別館でココットカレーにする。
スパイシーメニュー@紅花別館

パフォーマンスが有名なステーキの鉄板焼きのお店で…創業者のロッキー青木さんは、気球で太平横断を試みて…行方不明に成りました。
店内の壁にロッキーさんの写真が飾られています。
現在は、そんな話を知る人も少なく…日本から風船に乗り行方不明になった、風船おじさんの話も風化したと
思います。
紅花のココットカレーは、知る人ぞ知る…激辛のチキンカレーで、インド系のサラサラカレーです。
ココットカレー@紅花別館

映像の様に壷に入れて提供されます。
チキンと小さく丸いジャガイモ、マッシュルムが壺に入り、大きなラッキョーと福神漬が付きます。
昔…日本橋マンダリンオリエンタル東京の前に有った、蔦の絡まる木造の喫茶店のカレーライスと
並び、激辛のカレーで慣れない人は、一口めに咳き込みます!
蒙古タンメンの北極に近い味で、激辛好きに愛される味です。
二日酔いの時等…身体からアルコールや水分が抜けて、リフレッシュ出来ます。
ココットカレー@紅花別館

二階のフロアーで…殆どの人が、このココットカレーを食べています。
紅花別館@日本橋

食べ終わり…外に出ると!
あんなに暑かった外の空気よりも、身体が熱く成り、涼しく感じるのが、不思議です。
この壺カレーは、恐るべし…!



| カレー | 21時58分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

激辛で美味い!

紅花の「ココットカレー」
大好きです。
でも、頼んだ直後は、
ちょっと後悔します。
それは、やはり、
メチャメチャ辛いからです。
どうしてこんなのを
頼んだんだろうと思ったりもします。
でも、完食した時の
爽快感はたまりません。
そして、また
食べたくなるのです。

マサでした。

| マサ | 2009/02/02 06:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/116-dc447650

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

