PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼天丼は庶民の味を残す為@銀座天国

今日は、天丼が食べたくて…銀座界隈を歩く、前にも書いた事があるけど、銀座の天麩羅屋さんは、
高級店と老舗でも一般的な値段でも食べられるお店があります。

今日は銀座8丁目にある…天国で、昼天丼を食べる。明治18年創業の老舗で、店主自ら内は天丼屋と言うほどですが、今は天麩羅会席料理も各階で出す大型店ですが、一階は現在でもリーズナブルな昼天丼を食べられます。
天国@銀座8丁目

天丼と書きましたが!昼に昼天丼以外に…天丼の種類の多いいお店で約5種類位あります。
いちばん安いのが、昼天丼ですが、昼のいちばん人気のメニューになります。
元々、銀座3丁目で、屋台から始まったお店ですので…今でも、疎価で昼天丼を出してくれて居ます。
そんな事も、老舗の条件の一つだと思います!
昔は¥1000でお釣りが来ましたが今でも¥1100で食べられます。
昼天丼@天国

海老2匹、キス1匹、イカのかき揚げ、お新香とお味噌汁が付きます。
江戸前の天麩羅で、不思議に胃に優しい天麩羅で美味しい!
ランクの高い天丼は、活きキスとか、活き海老、活き穴子等に成り値段も上がります。
昼天丼@天国

普通のサラリーマンは、財布の余裕で…昼天丼です。
ちなみに…今は無い、橋善は、天保2年創業、中清@浅草は、明治3年で…大黒屋@浅草は明治19年の創業です。
古くから有るから、美味しいのでは無く…今も残っている味をもう一度、確かめて見るのも大切な事だと思います。
老舗とは、お金で買えない歴史ですから!
自分の中にそんな物差しも持っていたい。





| 天ぷら | 22時58分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

天丼好きなんで惹かれます。
銀座で安価に食べられる天丼、機会があれば味わってみたいですo(^o^)o

| 冬ちゃん | 2008/06/20 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/108-c69d13bb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

