PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟濃厚味噌ラーメンは自分でスープ割り@弥彦

今日は、仕事でもプライベートでも、あんまり行かない地区の未食店に行こうと思い自動車で向かう。
京王線沿線は調布の取引先が無くなってからは未開の地になってしまいました!

水道道路の¥100パーキングに自動車を停めて~6号商店街を歩いて…そばはうす 不如帰@幡ヶ谷に向かうと、お店の前に行列はなく、休業の案内が出ていた。
そばはうす 不如帰@幡ヶ谷

案内を読むと、以前、どこかの掲示板で同様の情報を読んでいた気がして来て…不思議な気分?
気を取り直して甲州街道まで歩き、土日限定営業のお店、新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷に向かうと
お店の前には5名の行列が有ります。

こちらお店は、月曜~金曜までは鯛だしとんこつ「我武者羅」と言う名のお店で営業して…土日は新潟濃厚味噌ラーメンとつけ麺、カレーつけ麺を出すお店です。
濃厚味噌ラーメンを注文しました。
新潟濃厚味噌ラーメン@弥彦

濃厚な味噌スープには、割りスープが別丼で付いてきます。
このスタイルは新潟の巻町にある「こまどり」がルーツで、新潟ではコシの強い極太麺に濃厚な味噌
スープを、つけ麺のスープ割りの様に自分で割りスープでのばしながら食べるのが新潟スタイルです。
濃厚なスープには、挽き肉、白菜、ニラ、ニンニクの芽に角煮が入り、白菜とニンニクの芽の食感は楽しい…三河製麺の極太麺も、コシが強く、美味しい!
割りスープで少しづづスープをのばすとスープの印象も変化して行くのが楽しい!
最後は、味噌汁状になって、グイグイ飲めます。
新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷

とても丁寧な作り方と極太麺の湯で時間が掛かり…行列が長くなるのは仕方ない。

怪我をされた「不如帰」の店主 早い回復を祈ります。

| ラーメン(渋谷区) | 17時20分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

tsukachinnさん、TBありがとうございます~♪

『不如帰』店主さんの復活楽しみですね…(^^)v

| FILE | 2008/06/07 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/101-ec13e74b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

