PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みすじ@門前仲町と三代目月見軒@札幌

今日は、晴海のトリトンに行った帰りに、前から気になっていたお店で昼食にする。
札幌にある老舗らーめん店の姉妹店として、4月に開店した…らーめん専門店 みすじ@門前仲町で
らーめんを食べた。
昭和33年創業の月見軒は、現在は、ラーメン専門店三代目 月見軒となり…北34条店と札幌駅北口店の二店があります。
月見軒の前身は、ススキノにあった、割烹旅館「三筋」ですから姉妹店なのも頷けます。
地元の人達には、欅@ススキノやてつや南7条等よりも人気があっります。
らーめん@みすじ

以前に、札幌北口店で、醤油ラーメンを食べていますが、見た感じは三代目月見軒のラーメンとは違い、スープの上に微塵切りの玉ねぎが浮いて居ます。
札幌の月見軒はオーソドックスな醤油ラーメンですが、かなりアレンジしたものです。
スープの味は鶏、豚骨と昆布、鰹節等の調和の取れたもので、美味しい。
チャーシューは、モモ肉ではなく、バラ肉を使った物でトロトロで旨い~!
不思議なのは、メニューで、ラーメンと味噌つけ麺しかなく、塩ラーメン、味噌ラーメンは、メニューに無い。麺は札幌 森住製麺の細麺を使用しています。

牛トロライスとチャー丼、チャーシューおにぎりがサイドメニューにあり…五丈原@南7のチャーシューおにぎりを思いだして~注文!
チャーシューおにぎり@みすじ

切り落としチャーシューが沢山入って美味しいのだか、まだお客の回転が遅いのか、冷蔵保存の為
冷たかったのは、残念でしたが、懐かしい味を思い出しました。
牛トロライスは気になります!

らーめん専門店 みすじ@門前仲町

お店の前がパーキングゾーンになっているので、空いて居れば駐車場を捜さなくて済み…大変便利です。
ぐるなびタッチ、99ポイントで北海道へ行こうキャンペーンを遣っています。
ラーメンを食べて…三代目月見軒へ行こう!
何杯食べれば行けるんだろう?
らーめんを食べて、北海道へ@みすじ


スポンサーサイト

| ラーメン(江東区) | 16時36分 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

こんにちは。
TBありがとうございました。
おいしいラーメンでした。

| ぼぶ | 2008/05/31 21:20 | URL | ≫ EDIT

TBありがとうございます。
スープが良かったです、タマネギの食感もよかった。
そういえば北海道に行こうって、
私が行ったときにもありました。

| ライダーマン | 2008/05/31 21:50 | URL | ≫ EDIT

>ばぶさん、ライダーマンさん…コメント有り難う御座います。
本店の月見軒@札幌と比べると…色々違いは有りますが、美味しいラーメンでした。
札幌で食べた時は、醤油の色が濃く…みすじ@門前仲町は、白醤油ぽくて、塩分が多く感じました。
ラーメンは色んな味があるから面白い…!

| tsukachinn | 2008/06/01 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/100-3e115447

【131/\'08】ラーメン専門 みすじ@門前仲町(ラーメン)

訪問日時:2008/05/30 本日開店の大黒屋本舗@平井に行ってみたが、 予想通りの大行列 (O_o)!!! 並びたかったが、今日は腰が痛く、 回避してこちらにやってきた。 札幌月見軒から派生した姉妹店。 本年4月に開店した。 店内は12席のカウンター。 回り込むような

| ぼぶのラーメン紀行 | 2008/05/31 21:21 |

ラーメン専門 みすじ(門前仲町)

訪問日=5月8日(木) 晴れ メニュー=ラーメン トッピングあじ玉 「門前仲町駅

| ライダーのラーメンと共にある日々 | 2008/05/31 21:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

