| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bistro Bois de pin@新富町でフレンチは旨い!

最近…築地や新富町に「隠れ家」的なフレンチやイタリアンのお店が多くオープンして居ます。
これも商業地の宅地開発で東銀座から築地・新富町に賃貸のレジデンスが多く出来たのが要因で、大阪の心斎橋近くも同じ様に都心近くの居住者と近隣のサラリーマンやOL向けのレストランが「隠れ家」的に近隣に出来る傾向です。
去年・オープンした「Bistro Bois de pin新富町」も、そんなお店御店の一つです(*^^)v
シェ松尾のスーシェフを任されていた店主が独立したお店で木造住宅を改造した「隠れ家」的なお店(^_^)v
スポンサーに頼るお店では無く個人経営のお店はひっそりとオープンしました。
Bistro Bois de pin@新富町

≫ 続きを読む


| 独り言 | 22時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炭火焼肉酒家「牛角」@高津で「せたが屋」「大ふく屋」のつけ麺

久し振りに週末に仕事が入っていない連休の週末は珍しい(*^^)v
仕事的には色々…今後の営業方針で新規の取引先の開拓が主な方向性に成りますが、週末は頭を入れ替えてリラックスモードです。
炭火焼肉酒家「牛角」で「せたが屋」×「大ふく屋コラボ「つけ麺」の提供が始まって居る事は知り合いのブログで確認済みでしたが週末のテレビ番組を見て興味も湧き…初「牛角」に向かいました。
自宅近くの「牛角」@溝の口に向かうと満席です。
人気が有ります(^_^メ)
てな訳で近くの高津店に電話をするとカウンター席に空きが有るとの事で高津店にGO!
炭火焼肉酒家「牛角」@高津

≫ 続きを読む

| 独り言 | 22時09分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06-05-11_19-19s[1]

| 独り言 | 17時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御蒲焼・旬菜料理 亀屋 一睡亭@上野で鰻

取引先の会長さんに上野でウナギを食べるなら「亀屋 一睡亭」@上野で、肝焼きが有るか聞いて食べると良いよ!
のお話を聞いて…上野の百貨店の仕事の時は、時間が掛かる料理なので訪問を控えたお店ですが新作商品の出来上がりや備品の供給の為に昼頃に御徒町まで出掛けます(*^^)v
黒船亭の並びのビルにお店が有り!
前身は和菓子の卸店から始まり…宮内庁御用の店…その後、割烹の旬菜料理のお店に成り、現在のお店の名前は「御蒲焼」・旬菜料理 亀屋 一睡亭」@上野に成ります(*^。^*)
着物を着た仲居さんが接客する高級店で肩身が狭い感じですが…取引先の会長の話に従い「肝焼き」有りますか?
「確認して来ます」と料理場に聞きに行きます。
どうやら…隠れメニューで通常のメニューに掲載も有りません!
御蒲焼・旬菜料理 亀屋 一睡亭@上野
メニュー@亀屋 一睡亭


≫ 続きを読む

| 独り言 | 23時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの「ハルピンラーメン」@上諏訪でピリ辛です。

毎年恒例の上諏訪の温泉ホテルを使用する地元宝飾店のホテル催事に参加しています。
数年前から2日間催事で朝からの催事でしたが…今年から初日は夜の内覧会に変わり、前泊から朝設営から当日出発の午後の設営に変わりました。(*^^)v
朝9時頃に自宅を出発して中央道を使い諏訪ICに到着したのが12時位でICから程近い、上諏訪の「ハルピンラーメン」@上諏訪本店で昼食にします。
以前も自動車で、この展示会に参加していた頃に何回か食べて居る味ですが今回は数年振りの訪問に成ります(*^_^*)
高田馬場に支店が出来た頃に一度食べに行きたいと思いましたが未食に終わり…かなり久し振りのお店ですが、お店に到着すると以前のまま何も変わりません!
ハルピンラーメン@上諏訪本店
店内はL字のカウンター席でメニューは少なく「ハルピンラーメン」と「ニンニクラーメン」、「醤油ラーメン」
に「餃子」と「ライス」の構成です(*^_^*)
ハルピンラーメン寝かせニンニク玉子」で注文しました。

≫ 続きを読む

| 独り言 | 22時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

