| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリー型「博多チャンポン」慶州@東銀座は美味しい。

藤沢の店内催事は今週一杯続きますが…日曜日のホテル催事の準備や取引先とのアポ待ち等細々した雑用をこなして、最近人気の博多もつ鍋のお店「博多 慶州」で昼食にします。
こちらのチャンポンは野菜がメガ盛りで何も知らないで注文すると、かなりの衝撃をうける一品で大盛りで注文するとラーメン二郎の大盛りに匹敵する存在感のある物です(*^^)v
牛スジカレーやチキン南蛮等のメニューもありメニューに飽きません!
博多もつ鍋 慶州@東銀座

≫ 続きを読む


| チャンポン | 18時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世田谷から「長崎ちゃんぽん」@世田谷・三軒茶屋

8月25日から横須賀の百貨店の店外催事が始まり…葉山のレストランを貸し切る感じのグルメ催事です。
「ぐるナイ」の「ゴチになります!12」で放送された「葉山テラス ル・シェ・ブルー」の食事を提供する催事です。
顧客の動員に向けた販促と言う意味では集客は期待できる内容で、初日から多くのお客様が多い(^。^)
東日本大震災以降…停滞していた百貨店の催事の中では少しだけ回復を感じる内容でした。
川崎から葉山に向う行き帰りは、ゲリラ雷雨も有り大変です。
今日は催事も終わりゆっくり寝れる環境で遅めの昼食に…長崎ちゃんぽん@世田谷にします(*^_^*)
何か関連の有りそうな…三軒茶屋の「長崎ちゃんぽん」@三軒茶屋と同名のお店で、溝の口にも「ながさき」@溝の口の「ひらがな」の店名のお店が有り…関係は不明ですが「似たメニュー」も多く?
今日は世田谷駅近くの「長崎ちゃんぽん」@世田谷で「チャンポン」にします!
長崎ちゃんぽん@世田谷

≫ 続きを読む

| チャンポン | 23時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンポンと言う名前の中華料理店@五反田

今年は2月の後半に入っても…東京では、雪は降りませんね!
例年は、積もらなくても、白い雪の日が有りましたが、これも地球温暖化ですか?
日本の経済も熟成して米国を追い掛ける国から…中国に追われる国に成りました。
良い物作りで発展して来た日本の産業が…殆ど同じ商品ですと、競争では、値段の安い物に軍配が上がります。
今日は、五反田で昼食です。昔から五反田のガード下の横丁で営業して居ましたが…東急池上線の
近くでビルの二階のお店に入りました。立派に成ったお店で、中華チャンポン@五反田で…チャンポンを食べました。
中華チャンポン@五反田

≫ 続きを読む

| チャンポン | 23時28分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座吉宗で和風ちゃんぽん!

今日は、久し振りに銀座で昼食にする。
そうは言っても…昔からある、銀座のお店は少なくなり、新しく出来るお店はFC店ばかりです。
家賃を払い銀座で商売の出来る飲食店は、ドンナお店か考えれば想像が付きますよね!
今日は、話題のH&Mの行列を横目に…銀座吉宗で和風ちゃんぽんを食べました。
蒸し寿司と茶わん蒸し…皿うどんがランチで人気のお店ですが、週3回…長崎ちゃんぽんを出して居ましたが、最近、日替わりで、ちゃんぽんを出す様です。
今日は、和風ちゃんぽんです。
日替わり定食@銀座吉宗
和風の飛魚出汁のスープのに干し椎茸の出汁を合わせたスープに、沢山の野菜と海産物に薩摩揚
が乗り美味しい!
ちゃんぽんと言うりょり…油揚げとネギの量を考えると、うどんに近い感じです。
和風ちゃんぽん@銀座吉宗高菜ごはん@銀座吉宗
サービスで高菜ご飯が付きますが、この高菜が美味しい!
九州系のラーメン屋さんで、サービスにでる高菜とは、違います。
辛い過ぎず新鮮な高菜と美味しいご飯を、残った和風ちゃんぽんのスープで頂くと至福の味です。
明日も仕事頑張ろうと…気持ちが入ります。

| チャンポン | 22時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっぽっやろう@ぽっぽっ屋…小伝馬町

洞爺湖サミットの警備で街には、警察官で一杯です。
何処の県から連れて来たのか…解りませんが、800億円以上、このサミットの運営に掛かるそうです。
昔は、世界第二位の経済大国でしたが、今は違います!
環境問題も重要ですが…税金を使ってサミットの議長国をするほど、今の日本は、豊かですか?
自動車が国内でも売れない、国内の大企業は価格競争でメイドインチャイナを売っています。
資源の無い、物作りの国で…作る事も国外に成れば、大企業の企画が残り…中小企業と個人消費は淘汰します。

今日は久し振りに小伝馬町で…ぽっぽっ屋で、海の塩らーめんを食べました。
堀切二郎出身の店主のお店です。
1時半頃にお店に着くと、店頭に1名の待ちです。
海の塩らーめん@ぽっぽっ屋

本店では、初めての、海の塩ラーメンです。
隣の女性は平打ち麺のサラダ麺を食べていました。
何時ものゴワゴワ麺とモヤシと玉葱、キャベツの上にミルで黒胡椒を掛けて食べると、やはり美味しい!
チャーシューが昔と変わり美味しく成りました。
無料トッピング@ぽっぽっ屋

野菜多めの注文が多いいです。
久しぶりに行ったせいか…店内の様子が年期が出ています。
限定でカレーが有りました。
二郎系と大勝軒系が増えたので…新メニューを考えるのは、大変です。
ぽっぽッ屋@小伝馬町

| チャンポン | 21時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

